公開:

ADWAYS DEEEがAppDriverに新機能デイリーミッションを追加、リワード広告の継続利用を促進する新たな仕組みを導入

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ADWAYS DEEEがAppDriverに新機能デイリーミッションを追加、リワード広告の継続利用を促進する新たな仕組みを導入

PR TIMES より


記事の要約

  • AppDriverが新機能「デイリーミッション」をリリース
  • 毎日のミッションクリアで継続的な報酬を獲得可能
  • ゲーム以外のアプリでも活用できる新しい広告体験を提供

AppDriverの新機能デイリーミッションが広告効果の向上に貢献

株式会社アドウェイズの子会社ADWAYS DEEEは、リワード広告プラットフォームAppDriverの新機能として、毎日の目標達成で報酬が得られる「デイリーミッション」を2025年3月24日にリリースした。従来のオファーウォールサービスでは特定のレベルやイベントクリアまでに時間がかかり、ユーザーの離脱が課題となっていたことから、この機能が開発された。[1]

デイリーミッションでは、ユーザーが毎日設定された簡単な目標を達成することで継続的に報酬を獲得できる仕組みを実装している。広告主はユーザーのモチベーションを維持しながら、無理のない形でサービスの継続利用を促進することが可能となり、広告効果の持続的な向上が期待できるだろう。

この新機能は、オファーウォールの導入率が高いゲームアプリだけでなく、マンガアプリやヘルスケアアプリなど幅広い分野での活用が見込まれている。スタンプカードのような機能も備えており、ユーザーエンゲージメントを高める工夫が施されているのだ。

AppDriverのデイリーミッション機能まとめ

項目 詳細
リリース日 2025年3月24日
主な特徴 毎日の簡単なミッションクリアで報酬獲得
対象アプリ ゲーム、マンガ、ヘルスケアなど
追加機能 スタンプカード機能
期待効果 継続的な利用促進、広告効果の向上

リワード広告について

リワード広告とは、ユーザーが特定の条件を達成することで報酬が得られる広告形式のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 広告視聴やアプリ内行動に対して報酬を付与
  • ユーザーの自発的な行動を促進する仕組み
  • 広告主とユーザー双方にメリットのある広告形式

AppDriverが提供するリワード広告は、オファーウォールと呼ばれる広告表示機能を通じて効果的に配信されている。ユーザーの継続的なエンゲージメントを実現するため、デイリーミッションのような新機能を導入することで、より魅力的な広告体験の提供を目指している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「AppDriver、同一サービスの継続利用をユーザーに促進する新機能「デイリーミッション」をリリース | 株式会社アドウェイズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000209.000033008.html, (参照 25-03-25).
  2. 2173

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「広告」に関するコラム一覧「広告」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
広告に関する人気タグ
広告に関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。