ZEALSが音声接客AIエージェントOmakase.ai Voiceを米国展開、URLだけで導入可能な次世代接客を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- ZEALSが音声接客AIエージェントを米国でリリース
- URLを入力するだけで音声接客AIを即時導入可能
- ベータ版で8,000件以上のAIエージェントが作成済み
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音声接客AIエージェントOmakase.ai Voiceの米国展開
株式会社ZEALSは音声接客AIエージェント「Omakase.ai Voice」を2025年4月18日に米国で正式リリースした。企業のWebサイトにURLを入力するだけで音声接客AIエージェントを即時に導入できる画期的なソリューションであり、コードや複雑な設定を必要としない簡単な導入方法が特徴となっている。[1]
従来のチャットボットが抱えていた設定の煩雑さや運用の困難さ、売上への貢献度の低さといった課題を解決するため、リアルタイムの音声会話による接客を実現する次世代の接客AIエージェントとして開発された。24時間365日稼働し、ブランドのトーンで顧客と自然な音声会話を行い、商品やサービスの提案から販売までをサポートする機能を備えている。
2025年1月のベータ版公開以降、すでに8,000件以上のAIエージェントが作成され、多くの企業がその簡便な導入方法と効果に注目している。InstagramやFacebook、LINEなどを通じて10年以上にわたり培ってきたグローバルブランドとの会話体験の知見が、このソリューションの開発に活かされている。
Omakase.ai Voiceの機能まとめ
機能項目 | 詳細 |
---|---|
導入方法 | URLを入力するだけで数秒で導入可能 |
音声接客 | ブランドのトーンに合わせた自然な会話が可能 |
商品提案 | 顧客のニーズに応じた最適な商品やサービスを提案 |
カスタマイズ | 口調・性格・応対スタイルを自由に設定可能 |
分析機能 | 顧客の質問傾向やCVデータをリアルタイムで可視化 |
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AIエージェントについて
AIエージェントとは、人工知能技術を活用して特定のタスクを自律的に実行するソフトウェアシステムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザーの要求を理解し自律的に判断して行動を実行
- 学習機能により経験を蓄積し性能を向上
- 人間のような自然なコミュニケーションが可能
音声接客AIエージェントは、自然言語処理と音声合成技術を組み合わせることで、人間のような会話体験を実現している。顧客の質問や要望を理解し、適切な応答や提案を行うことで、実店舗での接客のような体験を24時間365日提供することが可能となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ジールス、音声接客AIエージェント「Omakase.ai Voice」を米国でリリース ー “声で接客する”次世代のAIエージェントが登場 | 株式会社ZEALSのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000143.000019209.html, (参照 25-04-22). 2014
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