ファミリーマート、WOVN.ioでサステナビリティサイトを英語化しグローバル展開を加速

PR TIMES より
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記事の要約
- ファミリーマートのサステナビリティサイトを英語化
- WOVN.ioによる多言語化ソリューション導入
- ブランド価値向上とグローバルな情報発信強化
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ファミリーマート、サステナビリティサイトの英語化を発表
ファミリーマートは2025年5月14日、WOVN Technologies株式会社が提供する多言語化ソリューション『WOVN.io』を導入し、サステナビリティサイトの英語化を公開した。これにより、同社のサステナビリティに関する取り組みを世界中のステークホルダーに発信できるようになったのだ。
従来からサステナビリティ情報を英語で発信していたが、発信内容の充実と頻度強化の必要性を感じていた。翻訳とサイト作成にかかる時間を課題としていたため、WOVN.ioの導入に至ったのだ。
WOVN.ioの導入により、自動翻訳と人力翻訳を使い分ける柔軟な対応が可能になった。また、専任のサポート担当による手厚いサポート体制と、操作性の高いUIも魅力であった。頻繁な情報発信をリアルタイムで英語で行えるようになったのだ。
WOVN.io導入による効果とサステナビリティサイト
項目 | 詳細 |
---|---|
導入サービス | WOVN.io |
導入企業 | 株式会社ファミリーマート |
導入目的 | サステナビリティサイトの英語化、グローバルなブランド価値向上 |
元言語 | 日本語 |
対応言語 | 英語 |
サイトURL | ファミリーマートサステナビリティサイト |
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WOVN.ioの機能
WOVN.ioは、ウェブサイトを最大45言語・79のロケールに多言語化できるソリューションだ。
- 多様な翻訳方式(自動翻訳と人力翻訳の併用)
- 手厚いサポート体制
- 操作性の高いUI
既存のウェブサイトに後付けでき、多言語化にかかるコストやリソースを削減できる点が特徴である。
ファミリーマートサステナビリティサイト英語化に関する考察
ファミリーマートのサステナビリティ情報英語化は、グローバルなブランドイメージ向上に大きく貢献するだろう。多言語化による情報伝達の迅速化は、ステークホルダーとのエンゲージメントを高め、企業の透明性を向上させる効果も期待できる。しかし、翻訳の正確性や文化的ニュアンスの理解など、継続的な品質管理が重要となるだろう。
今後、より多くの言語への対応や、サステナビリティに関する情報の充実が求められるだろう。また、サイトのアクセシビリティ向上や、ユーザーからのフィードバックを反映した改善も必要となる。これらの課題をクリアすることで、より効果的なグローバルコミュニケーションを実現できるのだ。
さらに、ESG投資家の関心の高まりを受け、サステナビリティ情報は企業価値評価において重要な要素となっている。ファミリーマートは、WOVN.ioを活用し、継続的に情報を発信することで、投資家からの信頼獲得にも繋がるだろう。透明性と信頼性を高めることで、持続可能な成長を遂げられると期待できるのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ファミリーマート、サステナビリティサイトを WOVN.io で英語化 | Wovn Technologies株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000359.000010446.html, (参照 25-05-15). 2015
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