公開:

オリコ、オートバックスグループでデジタル分割払いサービス「ワケタラ」提供開始

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

オリコ、オートバックスグループでデジタル分割払いサービス「ワケタラ」提供開始

PR TIMES より


記事の要約

  • オリコがオートバックスグループでデジタル分割払いサービス「ワケタラ」の取り扱いを開始
  • 6月より一部店舗から順次開始、スピーディな分割払いが可能に
  • アプリでの簡単申し込み、審査完了後の即時利用が可能

オリコとオートバックスグループのデジタル分割払いサービス開始

オリエントコーポレーションは2025年6月より、オートバックスグループ各店においてデジタル分割払いサービス「ワケタラ」の取り扱いを開始する予定だ。従来のショッピングクレジットと異なり、スピーディかつ継続して分割払いが利用できる点が特徴である。

本サービスは、スマートフォンアプリを利用して簡単に申し込むことができ、審査完了後はご利用可能枠内でいつでも何度でも分割払いが可能となる。即時審査・即時利用を実現することで、顧客体験価値の向上を目指しているのだ。

オートバックスグループ各店への導入は、一部店舗から順次開始される予定である。オリコは、今後も安全・安心で使いやすいサービスを提供し、新たな顧客体験価値の創造に取り組んでいくとしている。

本サービスは、オリコがビジネスモデル特許を取得中の新しいデジタル分割払いサービスである。商品の購入は、ワケタラアプリを起動し、決済用のQRコードを読み取り金額と回数を入力することで決済手続きが完了する。

サービス概要

項目 詳細
サービス名 ワケタラ
提供企業 株式会社オリエントコーポレーション
導入企業 株式会社オートバックスセブン、株式会社オートバックスフィナンシャルサービス
開始時期 2025年6月(一部店舗から順次)
利用方法 専用アプリによる申し込み、QRコード決済
特徴 スピーディな分割払い、継続利用可能、即時審査・即時利用
オリコ公式サイト

デジタル分割払いサービス「ワケタラ」について

「ワケタラ」は、スマートフォンアプリを利用したデジタル分割払いサービスである。従来のクレジットカード決済と比較して、より簡便な手続きで分割払いが利用できる点が大きなメリットだ。

  • アプリによる簡単申し込み
  • 即時審査・即時利用
  • 利用可能枠内での何度でも利用

これらの機能により、顧客はスムーズに分割払いを利用することができるだろう。

ワケタラに関する考察

ワケタラは、従来の分割払いサービスの課題であった煩雑な手続きを解消し、顧客にとって利便性の高いサービスを提供する点で優れている。しかし、アプリの利用を前提としているため、高齢者などスマートフォンに不慣れなユーザーへの対応が課題となる可能性がある。

アプリの使いやすさ向上や、アプリ利用以外の決済手段の提供などを検討することで、より幅広い顧客層への対応が可能になるだろう。また、不正利用対策の強化も重要であり、セキュリティー対策の充実が求められる。

将来的には、他の小売店への展開や、より多様な決済方法への対応、更なる利便性向上のための機能追加などが期待される。顧客ニーズを的確に捉え、サービスを進化させていくことが重要だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「オリコ、デジタル分割払い「ワケタラ」をオートバックスグループで取り扱い開始! | 株式会社オリエントコーポレーションのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000345.000084623.html, (参照 25-05-20).
  2. 2012

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。