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OneboxがメールコミュニケーションツールyaritoriBeta版を強化、グループチャット機能の追加でフロント業務の効率化を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

OneboxがメールコミュニケーションツールyaritoriBeta版を強化、グループチャット機能の追加でフロント業務の効率化を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • yaritori、ビジネスチャット機能を強化し3つの新機能をリリース
  • グループチャットの件名編集や絵文字リアクション機能を追加
  • 社内コミュニケーションツールとしての利便性が向上

yaritoriBeta版のビジネスチャット機能強化で業務効率化を促進

Onebox株式会社は2024年12月3日、メールDXツール『yaritori』のビジネスチャット機能を強化する3つの新機能をリリースした。フロントオフィス向けコミュニケーションツールとして、グループチャットの件名編集機能や絵文字リアクション機能、グループメンション機能が追加されている。[1]

yaritoriBeta版のビジネスチャット機能は、フロントオフィスでのメールを中心とした社内外のコミュニケーションをサポートする機能として位置付けられている。問い合わせメールの対応方針について社内メンバーと相談する際の手間を大幅に削減することが可能だろう。

フロントオフィスにおける業務効率化を目指すyaritoriBeta版は、業界・規模を問わず200社を超える企業での導入実績を持つ。当社が実施したビジネスパーソン300名を対象とした調査では、ビジネスチャットツールの国内普及率は約25%とメールに比べて低い結果となっている。

yaritoriBeta版の新機能まとめ

項目 詳細
主な新機能 グループチャットの件名編集機能、絵文字リアクション機能、グループメンション機能
対象ユーザー フロントオフィス(営業・カスタマーサポートなど)
導入企業数 200社以上
ビジネスチャット普及率 約25%
yaritoriBeta版の詳細はこちら

メールDXについて

メールDXとは、メール業務のデジタルトランスフォーメーションを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • メール対応の効率化と業務プロセスの最適化
  • 問い合わせ対応と顧客管理の一元化
  • コミュニケーションツールの統合による生産性向上

メールDXツールのyaritoriBeta版は、フロントオフィスにおけるメール対応の効率化を実現するサービスとして注目を集めている。問い合わせ対応・顧客管理・一斉送信など、フロントオフィスのあらゆる業務をワンストップで実行できる点が特徴的だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「メールDXツール『yaritori』がビジネスチャット機能を強化。“社内のサクッと相談”に便利な3つの新機能をリリース | Onebox株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000055109.html, (参照 24-12-04).

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