ジェネロ株式会社がJira Service Management資格取得セミナーを開催、DX人材育成と地域経済の発展に貢献

PR TIMES より
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記事の要約
- Jira Service Managementの資格取得セミナーを開催
- DX人材育成と雇用創出を目指した無料セミナー
- ACP120資格保持者が試験対策を詳しく解説
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Jira Service Management資格取得セミナーの開催決定
ジェネロ株式会社は、DX人材の育成と雇用創出を目的として、Jira Service Managementの資格取得に向けた対策講座を2024年12月21日に開催することを発表した。奈良市との立地協定に基づき、地域の経済振興と雇用創出を目指す無料セミナーとして実施されることになった。[1]
セミナーでは、Atlassianの資格の中から推奨される資格をピックアップし、資格の種類や内容について詳しい説明が行われる予定だ。ACP120資格を保持するプラジュワール氏が、自身の経験を踏まえた具体的な試験対策方法を解説することで、参加者の効果的な学習をサポートする。
Jira Service Managementは、グローバルで30万社以上の導入実績を持ち、NASA、Coca-Cola、eBayなど世界的企業でも活用されている。フォレスター・リサーチ社の評価でも「リーダー」に選出され、戦略カテゴリーで最高評価を獲得するなど、その有用性が高く評価されているツールである。
セミナーの概要情報
セミナー名 | Jira Service Management資格取得対策講座 DXセミナー第9回 |
---|---|
日程 | 2024/12/21(土) 13:00~14:30 |
会場 | YAMATO BASE 大和西大寺店 |
会場住所 | 奈良市西大寺南町15-6シャーメゾン西大寺テラス1F東区画 |
概要 | Atlassianの資格取得に向けた対策講座とDX人材育成のための無料セミナー |
主催 | ジェネロ株式会社 |
備考 | 定員15名 ノートパソコンもしくはタブレット、名刺が必要 オフライン限定セミナー |
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Jira Service Managementについて
Jira Service Managementとは、ITサービスの設計、運用、デリバリーを管理するための専門ツールのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- インシデント管理からサービスリクエスト管理まで包括的な機能を提供
- 問題管理と変更管理による効率的なサービス運用を実現
- サービス品質と運用効率の向上を強力にサポート
Jira Service Managementは、2023年にフォレスター・リサーチ社の評価で「リーダー」に選出され、戦略カテゴリーの全項目で最高評価を獲得している。NASA、Coca-Cola、eBay、Dell Technologies、SpaceXなど、世界的な大手企業での導入実績があり、グローバルでの顧客数は30万社を超える実績を持つ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【これであなたもJiraマスター!】Jira Service Management 「資格取得に向けての対策講座 」「DXセミナー第9回」を 12/21(土)に無料で開催 | ジェネロ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000096.000029198.html, (参照 24-12-11).
- Dell. https://www.dell.com/ja-jp
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