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Taboolaがダイナミック広告のベータ版を日本で提供開始、ECサイトの売上最大化をサポート

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Taboolaがダイナミック広告のベータ版を日本で提供開始、ECサイトの売上最大化をサポート

PR TIMES より


記事の要約

  • TaboolaがECサイト向けダイナミック広告をベータ版リリース
  • 400以上のプレミアムメディアで配信可能に
  • 課金形態を3つのオプションから選択可能

Taboolaのダイナミック広告ベータ版による広告配信の進化

タブーラ・ジャパン株式会社は、大手ECサイト向けにダイナミック広告のベータ版を2024年12月11日にリリースした。Taboolaのダイナミック配信は、400を超えるプレミアムメディアの記事下にある独占枠であるネイティブ在庫に配信することが可能になり、ユーザーのオンライン行動データを活用した最適化によって高いROASを実現している。[1]

Taboolaのダイナミック広告は、ファッション、コスメ、家電などの商品ラインナップが豊富な大手ECサイトから特に高い評価を得ている。独自のサイト訪問者のオンライン行動データを活用することで広告効果を最適化し、売上最大化のソリューションとして機能している。

Taboolaはベータ版リリースに伴い、データ蓄積および配信効率の最適化を行うトライアル期間を設定し、CPA課金、ROAS課金、出稿金額の半額負担という3つの課金形態を用意した。担当者がキャンペーンの設定から配信後の最適化まで直接サポートを提供することで、ECサイトの売上最大化を支援している。

Taboolaのダイナミック広告の特徴まとめ

項目 詳細
配信メディア数 400以上のプレミアムメディア
配信枠 記事下の独占ネイティブ在庫
主な対象業種 ファッション、コスメ、家電などのECサイト
課金形態オプション CPA課金、ROAS課金、出稿金額の半額負担
サポート内容 キャンペーン設定、配信後の最適化まで直接対応
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ROASについて

ROASとは、Return On Advertising Spendの略称で、広告費用対効果を示す重要な指標のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 広告投資に対する売上の比率を表す指標
  • 広告費用対効果を数値化して評価可能
  • マーケティング施策の効果測定に活用

Taboolaのダイナミック広告では、ROASを重要な指標として活用することで広告効果の最適化を実現している。独自のサイト訪問者のオンライン行動データと組み合わせることで、より効率的な広告配信と売上の最大化を支援することが可能だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Taboolaがダイナミック広告のベータ版をリリース!高いROASで成果を最大化 | タブーラ・ジャパン株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000071265.html, (参照 24-12-12).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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