WILLERが長野県阿智村の昼神温泉高速バスセットプランを販売開始、デジタルマーケティングで観光振興を促進
PR TIMES より
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記事の要約
- WILLERが昼神温泉の宿泊と高速バスのセットプランを販売開始
- 名古屋から昼神温泉までの直通バスで交通アクセスを改善
- デジタルマーケティングでターゲットを絞った広告展開を実施
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WILLERの昼神温泉高速バスセットプランで観光振興を促進
WILLER ACROSS株式会社は長野県阿智村の観光振興を支援するため、昼神温泉の宿泊と高速バスがセットになった「昼神温泉 高速バスセットプラン」を2024年12月11日より販売開始した。阿智村は2012年から環境省による全国星空継続観察で第一位に認定された星空を活用した地域活性化を進めているものの、都市部からのアクセスの課題が存在していた。[1]
名古屋から昼神温泉までを直通で結ぶ高速バスと昼神温泉での1泊2食付き宿泊をセットにしたプランは、1人あたり13,250円からの価格設定となっており、最大約27時間の滞在時間を確保することが可能となった。SNSやWEB広告を活用したデジタルマーケティングによって、エリアや年齢などターゲットを絞った広告配信を展開している。
WILLERは今後、インバウンド観光客向けにも本プランを展開し、海外からの誘客促進を目指している。全国の交通事業者に向けたDX推進やデジタルマーケティングを活用したソリューションを提供することで、人の移動がワンストップで繋がる社会の実現を進めていくのだ。
昼神温泉高速バスセットプランの概要
項目 | 詳細 |
---|---|
販売開始日 | 2024年12月11日 |
プラン内容 | 昼神温泉宿泊(1泊2食)と高速バス往復または片道乗車券 |
旅行代金 | 13,250円~(大人1名) |
運行区間 | 名鉄バスセンター⇔昼神温泉(片道3便/日) |
所要時間 | 特急約1時間40分/各停約1時間50分 |
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デジタルマーケティングについて
デジタルマーケティングとは、インターネットやデジタル技術を活用して製品やサービスの販売促進を行うマーケティング手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ターゲット層に対して効率的な広告配信が可能
- データ分析による効果測定と戦略の最適化
- SNSなど多様なチャネルを活用した情報発信
長野県阿智村の観光振興においては、WILLERがSNSやWEB広告を活用したデジタルマーケティングを展開することで、エリアや年齢などターゲットを絞った効果的な広告配信を実現している。このアプローチにより、都市部からの観光客誘致や昼神温泉の認知度向上を効率的に推進することが可能となった。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「デジタルマーケティングで交通課題を解決し”日本一の星空”長野県阿智村の観光振興に貢献 昼神温泉へのお得な宿泊&高速バスプランを予約サイト「WILLER TRAVEL」で販売開始 | WILLER株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000323.000027749.html, (参照 24-12-12).
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