ニューステクノロジーがタクシーサイネージメディアGROWTHの広告枠受付を開始、都内最大級の広告プラットフォームとして注目
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PR TIMES より
記事の要約
- 都内最大級のタクシーサイネージメディア「GROWTH」の広告枠受付開始
- 2025年4月-6月分の広告枠を2025年1月29日から募集
- 東京23区内で月間770万人にコンテンツを提供
タクシーサイネージメディアGROWTHの広告枠受付開始
株式会社ニューステクノロジーは、都内最大級のタクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」の2025年4月-6月分の広告枠受付を2025年1月29日より開始することを発表した。東京特別区・武三交通圏における同社のタクシーサイネージネットワーク導入数は11,500台となり、法人タクシー26,983台に対して約42%のカバー率を誇っている。[1]
GROWTHは東京23区内で月間770万人のタクシー利用者に向けて、広告コンテンツや情報番組「HEADLIGHT」などを配信することで移動時間の価値向上に寄与している。各メディアパートナーとのコンテンツ連携も積極的に行い、広告以外のコンテンツ提供にも注力しているのだ。
2025年4月-6月分の広告枠については、FIRST VIEW・RIDE VIEW・ZONE FIRSTがエントリー制で受付を実施する。2025年1月29日11時から受付を開始し、1月30日17時までにエントリーを締め切り、1月31日以降に順次成約可否の連絡を行うことになっている。
GROWTHの広告枠募集スケジュール
項目 | 詳細 |
---|---|
媒体資料公開 | 2024年12月17日 11:00 |
カレンダー公開 | 2025年1月29日 11:00 |
エントリー受付開始 | 2025年1月29日 11:00 |
エントリー受付終了 | 2025年1月30日 17:00 |
成約可否連絡 | 2025年1月31日以降順次 |
対象期間 | 2025年4月-6月 |
タクシーサイネージについて
タクシーサイネージとは、タクシー車内に設置されたデジタルディスプレイを通じて広告や情報コンテンツを配信するメディアのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 移動時間中の乗客に対して効果的な情報発信が可能
- 地域や時間帯に応じた柔軟なコンテンツ配信
- デジタルならではの豊富な表現方法と即時性
タクシーサイネージは、東京23区内の法人タクシーにおいて高いカバー率を持つメディアとして注目を集めている。GROWTHは約42%という高いカバー率を誇り、月間770万人という大規模なリーチを実現することで、効果的な広告配信プラットフォームとして機能している。
タクシーサイネージメディアGROWTHに関する考察
タクシーサイネージメディアGROWTHの強みは、東京特別区・武三交通圏における高いカバー率と月間770万人という大規模なリーチにある。移動時間という広告接触確度の高い時間帯にアプローチできることは、広告主にとって大きな魅力となっているはずだ。
今後の課題として、デジタルサイネージの特性を活かした広告効果の測定やターゲティング精度の向上が挙げられる。広告主のニーズに応えるためには、乗客の属性データや移動経路データの分析・活用が重要になってくるだろう。
将来的には、AIを活用したリアルタイムでのコンテンツ最適化や、他のデジタルメディアとの連携強化が期待される。移動体広告市場の拡大に伴い、GROWTHには広告効果の可視化や新たな広告手法の開発など、さらなる進化が求められている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「都内最大級のタクシーサイネージメディア「GROWTH」2025年4月-6月の広告枠受付を開始 | 株式会社ニューステクノロジーのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000254.000041209.html, (参照 24-12-19).
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