JR東日本がモバイルSuica特製カードフェイスキャンペーンを開始、10万名にSuicaのペンギンデザインを提供へ
PR TIMES より
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記事の要約
- JR東日本がモバイルSuica会員向け特製カードフェイスキャンペーン開始
- 10万名に「Suicaのペンギン特製カードフェイス」をプレゼント
- 5口以上利用の当選者から100名にシークレットデザインを追加提供
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モバイルSuicaの特製カードフェイスキャンペーン開始
JR東日本は2006年のサービス開始以来、約3,000万枚の発行数を誇るモバイルSuicaにおいて、2024年12月16日に特製カードフェイスのプレゼントキャンペーンを開始した。モバイルSuicaで5,000円以上の買い物や食事をした利用者を対象に、抽選で10万名に「Suicaのペンギン特製カードフェイス」がプレゼントされる仕組みとなっている。[1]
キャンペーン期間中の利用金額累計5,000円を1口として抽選が実施され、当選したモバイルSuicaのカードフェイスが特製デザインに変更される仕組みとなっている。モバイルSuicaのカードフェイスデザインを変更できる初めての機会となり、ユーザーの利用促進とサービス価値の向上が期待されるだろう。
さらに当選者の中から5口以上の利用があった方を対象に、Wチャンスとして抽選で100名に「シークレットデザインのカードフェイス」が追加でプレゼントされる。カードフェイスは2025年3月下旬以降にモバイルSuicaアプリで適用され、有効期間は配信から1年間となっている。
モバイルSuicaキャンペーンの詳細まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
キャンペーン期間 | 2024年12月16日~2025年1月31日 |
応募条件 | モバイルSuicaでの買い物・食事で5,000円以上の利用 |
当選人数 | 通常賞10万名、Wチャンス100名 |
対象取引 | Suica等交通系電子マネー利用可能店舗での支払い(交通利用除く) |
カードフェイス有効期間 | 配信から1年間 |
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カードフェイスについて
カードフェイスとは、電子マネーやクレジットカードなどのデジタル決済手段におけるカードデザインの表示画面のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- スマートフォン画面上でカードのデザインを視覚的に表現
- ユーザーの識別や所有カードの区別を容易に
- ブランドイメージの向上やユーザー体験の改善に貢献
モバイルSuicaでは、このたび初めてカードフェイスのデザイン変更機能が導入されることとなった。特製デザインの提供により、日常的な電子マネー利用時の視覚的な楽しみが加わり、ユーザーエクスペリエンスの向上につながることが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「モバイルSuica会員限定! 10万名さまに当たる!「Suicaのペンギン特製カードフェイス」プレゼントキャンペーンを実施します | 東日本旅客鉄道株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001023.000017557.html, (参照 24-12-19).
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