公開:

JR東日本がモバイルSuica特製カードフェイスキャンペーンを開始、10万名にSuicaのペンギンデザインを提供へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

JR東日本がモバイルSuica特製カードフェイスキャンペーンを開始、10万名にSuicaのペンギンデザインを提供へ

PR TIMES より


記事の要約

  • JR東日本がモバイルSuica会員向け特製カードフェイスキャンペーン開始
  • 10万名に「Suicaのペンギン特製カードフェイス」をプレゼント
  • 5口以上利用の当選者から100名にシークレットデザインを追加提供

モバイルSuicaの特製カードフェイスキャンペーン開始

JR東日本は2006年のサービス開始以来、約3,000万枚の発行数を誇るモバイルSuicaにおいて、2024年12月16日に特製カードフェイスのプレゼントキャンペーンを開始した。モバイルSuicaで5,000円以上の買い物や食事をした利用者を対象に、抽選で10万名に「Suicaのペンギン特製カードフェイス」がプレゼントされる仕組みとなっている。[1]

キャンペーン期間中の利用金額累計5,000円を1口として抽選が実施され、当選したモバイルSuicaのカードフェイスが特製デザインに変更される仕組みとなっている。モバイルSuicaのカードフェイスデザインを変更できる初めての機会となり、ユーザーの利用促進とサービス価値の向上が期待されるだろう。

さらに当選者の中から5口以上の利用があった方を対象に、Wチャンスとして抽選で100名に「シークレットデザインのカードフェイス」が追加でプレゼントされる。カードフェイスは2025年3月下旬以降にモバイルSuicaアプリで適用され、有効期間は配信から1年間となっている。

モバイルSuicaキャンペーンの詳細まとめ

項目 詳細
キャンペーン期間 2024年12月16日~2025年1月31日
応募条件 モバイルSuicaでの買い物・食事で5,000円以上の利用
当選人数 通常賞10万名、Wチャンス100名
対象取引 Suica等交通系電子マネー利用可能店舗での支払い(交通利用除く)
カードフェイス有効期間 配信から1年間
キャンペーンの詳細はこちら

カードフェイスについて

カードフェイスとは、電子マネーやクレジットカードなどのデジタル決済手段におけるカードデザインの表示画面のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • スマートフォン画面上でカードのデザインを視覚的に表現
  • ユーザーの識別や所有カードの区別を容易に
  • ブランドイメージの向上やユーザー体験の改善に貢献

モバイルSuicaでは、このたび初めてカードフェイスのデザイン変更機能が導入されることとなった。特製デザインの提供により、日常的な電子マネー利用時の視覚的な楽しみが加わり、ユーザーエクスペリエンスの向上につながることが期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「モバイルSuica会員限定! 10万名さまに当たる!「Suicaのペンギン特製カードフェイス」プレゼントキャンペーンを実施します | 東日本旅客鉄道株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001023.000017557.html, (参照 24-12-19).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「DX」に関するコラム一覧「DX」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
DXに関する人気タグ
DXに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。