公開:

株式会社LeanGoがマーケティングDXツールDEJAMにクエリLPO機能を追加、ROAS最適化とコンバージョン数の最大化を実現

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

株式会社LeanGoがマーケティングDXツールDEJAMにクエリLPO機能を追加、ROAS最適化とコンバージョン数の最大化を実現

PR TIMES より


記事の要約

  • DEJAMがクエリLPO機能をリリース
  • 広告キャンペーンごとにページ訴求を変更可能
  • ROAS最適化でコンバージョン数を最大化

マーケティングDXツールDEJAMのクエリLPO機能

株式会社LeanGoは自社のマーケティングDXツールDEJAMにROAS最適化に特化したクエリLPO機能を2024年12月17日にリリースした。広告のキャンペーンごとにページの訴求を変更することが可能になり、コンバージョン数を最大化することができるようになった。[1]

マーケティングDXツールDEJAMには従来からヒートマップ分析やABテスト機能などのマーケティング業務に必要な機能が搭載されており、今回のアップデートではABテスト機能をさらに改善して提供する形となっている。全体最適化の課題を解決し、特定の流入経路や広告経由ごとの成果を最大化することが可能になった。

従来のABテストでは全体最適を前提としていたため、特定の流入経路や広告経由ごとの成果が変わる場合があっても、全体の改善値として優れたデザインを採用する必要があった。クエリLPO機能の追加によって、広告のキャンペーンごとにページの訴求を変更できるようになり、より細かな最適化が実現できるようになっている。

DEJAMのクエリLPO機能まとめ

項目 詳細
機能名 クエリLPO
リリース日 2024年12月17日
主な特徴 クエリ(パラメータ)を元にページの改善、出し分け設定が可能
対象サービス マーケティングDXツールDEJAM
機能の目的 ROAS最適化、コンバージョン数の最大化
DEJAMの詳細はこちら

ROASについて

ROASとは「Return On Advertising Spend」の略称で、広告費用対効果を測定する指標のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 広告投資に対する売上の比率を表す指標
  • 広告効果を数値化して把握可能
  • 広告戦略の最適化に活用される重要な指標

DEJAMのクエリLPO機能では、広告のキャンペーンごとにページの訴求を変更することでROASの最適化を実現している。特定の流入経路や広告経由ごとの成果を個別に分析し、それぞれに最適な訴求を設定することで、コンバージョン数を最大化することが可能になるのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ROAS最適化に特化したクエリLPO機能をリリース | マーケティングDXツール DEJAM | 株式会社LeanGoのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000055676.html, (参照 24-12-19).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。