株式会社LeanGoがマーケティングDXツールDEJAMにクエリLPO機能を追加、ROAS最適化とコンバージョン数の最大化を実現

PR TIMES より
スポンサーリンク
記事の要約
- DEJAMがクエリLPO機能をリリース
- 広告キャンペーンごとにページ訴求を変更可能
- ROAS最適化でコンバージョン数を最大化
スポンサーリンク
マーケティングDXツールDEJAMのクエリLPO機能
株式会社LeanGoは自社のマーケティングDXツールDEJAMにROAS最適化に特化したクエリLPO機能を2024年12月17日にリリースした。広告のキャンペーンごとにページの訴求を変更することが可能になり、コンバージョン数を最大化することができるようになった。[1]
マーケティングDXツールDEJAMには従来からヒートマップ分析やABテスト機能などのマーケティング業務に必要な機能が搭載されており、今回のアップデートではABテスト機能をさらに改善して提供する形となっている。全体最適化の課題を解決し、特定の流入経路や広告経由ごとの成果を最大化することが可能になった。
従来のABテストでは全体最適を前提としていたため、特定の流入経路や広告経由ごとの成果が変わる場合があっても、全体の改善値として優れたデザインを採用する必要があった。クエリLPO機能の追加によって、広告のキャンペーンごとにページの訴求を変更できるようになり、より細かな最適化が実現できるようになっている。
DEJAMのクエリLPO機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
機能名 | クエリLPO |
リリース日 | 2024年12月17日 |
主な特徴 | クエリ(パラメータ)を元にページの改善、出し分け設定が可能 |
対象サービス | マーケティングDXツールDEJAM |
機能の目的 | ROAS最適化、コンバージョン数の最大化 |
スポンサーリンク
ROASについて
ROASとは「Return On Advertising Spend」の略称で、広告費用対効果を測定する指標のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 広告投資に対する売上の比率を表す指標
- 広告効果を数値化して把握可能
- 広告戦略の最適化に活用される重要な指標
DEJAMのクエリLPO機能では、広告のキャンペーンごとにページの訴求を変更することでROASの最適化を実現している。特定の流入経路や広告経由ごとの成果を個別に分析し、それぞれに最適な訴求を設定することで、コンバージョン数を最大化することが可能になるのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「ROAS最適化に特化したクエリLPO機能をリリース | マーケティングDXツール DEJAM | 株式会社LeanGoのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000191.000055676.html, (参照 24-12-19).
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
- Yahoo!広告とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YDA(Yahoo! Display Ads)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YMYL(Your Money or Your Life)とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Z世代とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- インターネット検定 ドットコムマスターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Web制作とは?意味をわかりやすく簡単に解説
- YouTube認定資格プログラムとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケティングとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webマーケターとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- Webプロデューサーとは?意味をわかりやすく簡単に解説
- デジタルフィンテックと学研ロジスティクスが株主優待のDX化で協業、物流とデジタルギフトによる運用効率化を実現
- グリーがDX関連子会社をグリーエックスへ統合、2025年2月より新体制でDX支援を強化
- Brazeが2025年度第3四半期業績を発表、売上高22.7%増の1億5,210万ドルを達成し顧客基盤も拡大
- アイヴィ・サービスがリファレンスチェックシステムLinkRootを提供開始、採用ミスマッチの防止と効率化を実現
- デフィデが生成AIワークバリュー・スコア分析を開始、従業員エンゲージメントの可視化と組織改革を支援
- ジオテクノロジーズが江戸城再建WALKERSをリリース、歩くだけで江戸城再建に貢献できるアプリの提供が開始
- おもいで株式会社がOMOIDEプラットフォームを茨木市おにクル1周年事業に提供、デジタルタイムカプセルで思い出を未来へ
- JR東日本がモバイルSuica特製カードフェイスキャンペーンを開始、10万名にSuicaのペンギンデザインを提供へ
- 株式会社ナインデザインがSEARCH WRITEを導入し半年でセッション数8倍、CV数3倍を達成
アーカイブ一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
スポンサーリンク