GIGがWebマーケティング施策の実施計画ウェビナーを開催、BtoB向けサービスサイトの成果向上をサポート
PR TIMES より
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記事の要約
- GIGがWebマーケティング施策の実施計画ウェビナーを開催
- BtoB向けサービスサイト運用者が対象の無料ウェビナー
- 計画的な施策とPDCA実践による成果向上を解説
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BtoB向けWebマーケティング施策の実施計画立案ウェビナー
株式会社GIGは2025年1月15日に、BtoB向けサービスサイトのWebマーケティング施策の実施計画の立て方を学べるウェビナーの開催を発表した。このウェビナーはZoomウェビナーを使用したオンライン形式で開催され、参加者はサービスサイト運用の効果的な計画作りについて学ぶことができるようになっている。[1]
開催の背景には、BtoB向けサービスサイトの運用担当者が抱える「何から手を付ければ良いのか分からない」「SEO対策だけでは不安」といった課題が存在している。カスタマーサクセスチームリーダーの長谷川凌大氏が登壇し、PDCAを意識した計画的な施策の実行方法について解説を行うことになっている。
本ウェビナーはBtoB向けサービスサイトの運用担当者をメインターゲットとしており、効果的なWebマーケティング施策の選定から実施計画の立案まで、具体的な手法について学ぶことができる内容となっている。特にSEO対策以外の施策に取り組みたい運用担当者や、他業務と並行して運用を行っている担当者にとって有益な情報が提供されるだろう。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 成果を出すWebマーケティングの第一歩、施策の実施計画の立てかた講座 |
---|---|
日程 | 2025/01/29(水) 13:00~14:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | BtoB向けサービスサイトのWebマーケティング施策の実施計画の立て方について解説。Webマーケティングの課題、施策計画の重要性、計画の立て方、BtoB向けサービスサイトのパターン別施策などを説明する。 |
主催 | 株式会社GIG |
備考 | 参加費無料 事前登録制 |
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PDCAサイクルについて
PDCAサイクルとは、Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)の4段階を繰り返すことで、業務を継続的に改善するマネジメント手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 明確な目標設定と実行計画の立案が可能
- 定期的な実施状況の確認と評価による改善点の特定
- 改善策の実行による継続的な業務効率の向上
Webマーケティングにおいて、PDCAサイクルを活用することで効果的な施策の実行と改善が可能になる。特にBtoB向けサービスサイトの運用では、計画的なPDCAサイクルの実践が重要であり、このサイクルを通じて具体的な成果を導き出すことができるようになっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【1/29開催】ウェビナー:"成果を出すWebマーケティング"の第一歩、施策の実施計画の立てかた講座 | 株式会社GIGのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000356.000042378.html, (参照 25-01-16).
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