吉野家がテイクアウトスマホ予約にStarPayを導入し、事前決済機能の追加で店頭受け取りがスムーズに
PR TIMES より
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記事の要約
- 吉野家がテイクアウトスマホ予約に事前決済を導入
- StarPayによって各種コード決済やクレジットカード対応が可能に
- 店頭での商品受け取りがよりスムーズに
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吉野家がNetStarsのStarPayを導入しテイクアウトスマホ予約が進化
株式会社ネットスターズは、吉野家のテイクアウトスマホ予約にマルチキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」を2025年1月16日から提供開始した。テイクアウトの予約からお支払いまでが吉野家WEBや吉野家公式LINEで完結するようになり、各種コード決済やクレジットカードでの支払いが可能になるのだ。[1]
ネットスターズは店舗運営業務の省人化と効率化を実現するため、セルフオーダーやセルフレジなどの各種DXソリューションを提供している。StarPayの導入により吉野家は既存システムとの連携が可能となり、業態やオペレーション内容に応じた柔軟なシステム運用が実現できるだろう。
ネットスターズは2009年の創業以来ゲートウェイ事業を展開しており、2015年にはQRコード決済サービス「WeChatPay」を日本で初めて導入した実績を持つ。StarPayは国内外あわせて50以上のサービスに対応し、店舗や自動販売機、無人店舗などで活用されている。
StarPayのサービス概要まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス名 | StarPay |
主な機能 | QRコード・クレジットカード・電子マネー・ポイント対応 |
対応サービス数 | 国内外50以上 |
導入場所 | 店舗・自動販売機・無人店舗など |
特徴 | 各種キャッシュレス決済サービスの一括申込・管理が可能 |
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マルチキャッシュレス決済ソリューションについて
マルチキャッシュレス決済ソリューションとは、複数の決済手段を一つのシステムで管理できるサービスのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 複数の決済手段を一元管理できる統合システム
- 導入や運用の手間を大幅に削減可能
- 既存システムとの連携が容易
マルチキャッシュレス決済ソリューションは店舗運営の効率化に大きく貢献する要素となっている。店舗側は複数の決済サービスを個別に導入・管理する必要がなくなり、一つのシステムで全ての決済手段を取り扱えるため、業務の省人化や効率化を実現することができるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「吉野家」にネットスターズの決済ソリューション「StarPay」を提供 | 株式会社ネットスターズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000019526.html, (参照 25-01-17).
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