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Wizがスーパーマーケット・トレードショー2025に出展、デジタルサイネージによる販促改善事例を紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Wizがスーパーマーケット・トレードショー2025に出展、デジタルサイネージによる販促改善事例を紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • Wizが「第59回スーパーマーケット・トレードショー2025」へ出展
  • デジタルサイネージの実証実験事例をパネル展示
  • 株式会社ラルズとの協力で売上向上とブランド力強化を実現

Wizのデジタルサイネージによる販促改善事例の展示

ITの総合商社であるWizは、2025年2月12日から14日にかけて千葉市・幕張メッセで開催される「第59回スーパーマーケット・トレードショー2025」にパネル出展することを発表した。Future Store"NOW"ブースにおいて、デジタルサイネージの導入事例や可能性についての紹介パネルを展示する予定だ。[1]

Wizは株式会社ラルズの惣菜売場においてデジタルサイネージの実証実験を実施し、ハード面とソフト面の両面からサポートを行った結果、売上向上とブランド力強化に大きく貢献している。実験期間中は店舗から好評を得て、実験期間の延長を求める声も上がっているのだ。

Future Store"NOW"ブースでは、実証実験の詳細に加え、WEBやSNS、サイネージ、システムサポートなど、時代に即したITサービスや事業サポートの案内も行う予定である。新規パートナー企業との連携も視野に入れ、ITソリューションの提供や販売チャネルの拡大を目指している。

スーパーマーケット・トレードショー2025開催概要

項目 詳細
イベント名称 第59回スーパーマーケット・トレードショー2025(SMTS2025)
開催期間 2025年2月12日(水)~14日(金)10:00~17:00
会場 幕張メッセ全館(千葉県千葉市)
出展ブース 2-406(2ホール/「Future Store"NOW"」エリア)
主催 一般社団法人全国スーパーマーケット協会
入場料 無料(事前登録制、業界関係者のみ、18歳未満入場不可)
イベントの詳細はこちら

デジタルサイネージについて

デジタルサイネージとは、デジタル技術を活用した電子看板や映像表示システムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • タイムリーな情報発信と更新が可能な映像表示システム
  • AIナレーションなど最新技術との連携による付加価値の創出
  • 売場の活性化とブランド力強化に貢献する販促ツール

デジタルサイネージは店舗の販売促進において重要な役割を果たしており、Wizの実証実験でも売上向上に貢献している。タイムリーな情報表示やAIナレーション付きの動画コンテンツによって、店舗の魅力を効果的に伝えることが可能になっている。

デジタルサイネージを活用した販促戦略に関する考察

デジタルサイネージの導入は、小売業界における顧客体験の向上とブランド価値の創出において重要な役割を果たすことが期待される。特に、AIナレーション付きの動画コンテンツは、従来の静的な販促物では実現できなかった新しい顧客とのコミュニケーション手法を確立する可能性を秘めている。

一方で、デジタルサイネージの効果を最大限に引き出すためには、コンテンツの質と更新頻度の維持が課題となるだろう。店舗スタッフの負担を増やすことなく、効率的なコンテンツ管理システムの構築と運用体制の確立が今後の重要な検討事項となる。

さらに、デジタルサイネージと他のデジタルマーケティングツールとの連携による相乗効果も期待できる。WEBやSNSとの連動により、オムニチャネル戦略の強化につながり、より効果的な販促活動が実現できるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「Wiz、「第59回 スーパーマーケット・トレードショー2025」に出展!デジタルサイネージで未来のスーパーマーケットを提案 | 株式会社Wizのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000551.000016549.html, (参照 25-02-11).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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