公開:

アトモフがバーチャル窓Atmoph Windowの代理販売プログラムを開始、医療施設やオフィスでの導入拡大へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

アトモフがバーチャル窓Atmoph Windowの代理販売プログラムを開始、医療施設やオフィスでの導入拡大へ

PR TIMES より


記事の要約

  • アトモフがAtmoph Partner Programを開始
  • 累計2.5万台を販売したバーチャル窓の代理販売が可能に
  • 医療施設やオフィスなど多様な場所での活用を期待

バーチャル窓Atmoph Windowの代理販売プログラムを展開

アトモフ株式会社は世界40ヵ国以上で利用されているバーチャル窓Atmoph Windowの代理販売プログラムAtmoph Partner Programを2025年2月20日より開始した。Atmoph Windowは個人宅から医療施設まで幅広い導入実績を持ち、累計2.5万台以上の販売実績を誇る製品である。[1]

Atmoph Partner Programでは販売パートナーに対して特別価格での製品提供や販促資料の提供、デモ機の貸与などのマーケティング支援を行う体制を整えている。導入に関する専用サポート窓口やサポートチームの設置により、ユーザーへの導入からアフターサポートまでを手厚くサポートする方針だ。

アトモフ社の調査によると、Atmoph Windowユーザーの約47%がリラックス効果を目的に購入しており、同志社大学三木研究室との共同研究では窓のない空間での設置によりストレスからの回復が早まることが確認されている。医療施設やオフィスなどでの更なる需要開拓を見込んでいる。

Atmoph Partner Programの概要

項目 詳細
開始日 2025年2月20日
主な導入先 医療・福祉施設、オフィス、研究施設、ホテル、教育機関、レストラン、個人宅
販売実績 累計2.5万台以上、世界40ヵ国以上で利用
提供サポート 特別価格での製品提供、販促資料提供、デモ機貸与、導入支援、アフターサポート
効果検証 ストレス軽減効果を同志社大学との共同研究で確認
Atmoph Partner Programの詳細はこちら

バーチャル窓について

バーチャル窓とは、実際の窓のように壁面に設置し、世界各地の風景や音を再現できるディスプレイデバイスのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 窓のない空間に設置することで開放感を創出
  • 世界各地の風景や音声をリアルタイムに再現
  • ストレス軽減やリラックス効果を科学的に実証

バーチャル窓は従来のディスプレイとは異なり、窓としての機能に特化した設計となっており、医療施設での患者のストレス軽減やオフィスでの生産性向上に貢献している。同志社大学との共同研究では、窓のない空間での設置により脳波活動の改善が確認されており、科学的な効果検証も進んでいる。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「バーチャル窓のAtmoph、代理販売プログラムを開始 | アトモフ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000013724.html, (参照 25-02-21).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ハードウェア」に関するコラム一覧「ハードウェア」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
ハードウェアに関する人気タグ
ハードウェアに関するカテゴリ

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。