クレスコ・イー・ソリューションがConcur Japan Partner Award 2025でサービスパートナーアワードを受賞、顧客満足度で最高評価を獲得

PR TIMES より
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記事の要約
- クレスコ・イー・ソリューションがConcur Japan Partner Award 2025を受賞
- SAP Concur導入支援で80社以上の実績を達成
- 会計連携サービス開発や保守ユーザー向けイベントを展開
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クレスコ・イー・ソリューションのConcur Japan Partner Award受賞
クレスコ・イー・ソリューション株式会社は、株式会社コンカーが主催する「Concur Japan Partner Award 2025」において「サービスパートナーアワード」を2025年2月26日に受賞した。ハンドオフプロジェクトにおける顧客満足度で最高評価を獲得し、高品質なプロジェクト推進が高く評価されている。[1]
同社は2016年からSAP Concurのインプリメンテーションパートナーとして導入支援を開始し、延べ80社以上の導入・保守運用支援を実施してきた。会計連携のサービス開発や保守ユーザー向けのイベント開催など、新たな取り組みを積極的に展開することで、顧客企業の間接費改革を支援している。
Concur Japan Partner Awardは、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進し、顧客に高い付加価値を提供したパートナー企業に授与される賞である。クレスコ・イー・ソリューションは、培った知見やスキルを活かし、日本企業の競争力強化に貢献することを目指している。
SAP Concur導入支援の実績まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
受賞タイトル | Concur Japan Partner Award 2025 サービスパートナーアワード |
導入支援開始年 | 2016年 |
支援企業数 | 延べ80社以上 |
主な評価ポイント | ハンドオフプロジェクトの顧客満足度最高評価 |
新規取り組み | 会計連携サービス開発、保守ユーザー向けイベント開催 |
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デジタルトランスフォーメーションについて
デジタルトランスフォーメーションとは、企業がデジタル技術を活用して業務プロセスや企業文化を変革し、競争力を強化する取り組みのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 既存のビジネスモデルやプロセスのデジタル化による効率向上
- データ活用による意思決定の最適化と顧客体験の向上
- 新しい価値創造とビジネスモデルの革新
SAP Concurのような企業向けクラウドサービスは、デジタルトランスフォーメーションの重要なツールとして位置づけられている。特に出張・経費管理や請求書管理の分野では、手作業による処理をデジタル化することで、業務効率の向上と正確性の担保を実現している。
SAP Concur導入支援に関する考察
クレスコ・イー・ソリューションのSAP Concur導入支援における最大の強みは、100名を超えるSAP認定コンサルタントによる一気通貫のサポート体制にある。特に中堅・成長企業に特化したアプローチは、各企業の規模や業態に応じたカスタマイズを可能にし、高い顧客満足度の獲得につながっているだろう。
今後の課題として、クラウドサービスの急速な進化に対応するコンサルタントのスキル維持・向上が挙げられる。特にAIやブロックチェーンなどの新技術との統合が進む中、技術的な知見の更新と実装経験の蓄積が重要になってくるはずだ。
将来的には、SAP Concurとの連携による新たなサービス開発や、業界特化型のソリューション提供が期待される。デジタルトランスフォーメーションの波が加速する中、企業の競争力強化に直結する提案力と実装力がより一層重要になっていくだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「「Concur Japan Partner Award 2025」にて「サービスパートナーアワード」を受賞 | クレスコ・イー・ソリューション株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000014942.html, (参照 25-02-27).
- SAP. https://www.sap.com/japan/index.html
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