SHIROが春の新生活応援フレグランス「チアアップル」を発売、3種類の製品ラインナップで顧客ニーズに対応

PR TIMES より
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記事の要約
- SHIROが限定フレグランス「チアアップル」を発売
- オードパルファン、オイルセラム、バスソルトの3種類を展開
- 3月13日から全国直営店舗とオンラインストアで販売開始
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SHIROが春の新生活応援フレグランス「チアアップル」を発表
SHIROは新生活を応援する限定フレグランスシリーズ「チアアップル」を2025年3月13日より発売する。アップルを主軸とした爽やかなフルーツの香りから始まり、ローズやジャスミン、スズランの華やかな香りへと変化し、最後にホワイトムスクやアンバー、サンダルウッドの優しい余韻が残る設計となっている。[1]
新商品は「オードパルファン」「オイルインヘア&ボディセラム」「バスソルト」の3種類をラインナップしている。オードパルファンは4,180円で約5〜6時間の持続性があり、オイルセラムは3,414円でがごめ昆布とツバキオイルによる保湿効果を実現し、バスソルトは4,400円で南オーストラリア産の天日塩を使用している。
新商品の予約販売はSHIRO Membership Program「FAST RESERVE」にて2025年3月7日から開始される。発売後は全国の直営店舗とオンラインストアで購入可能となり、新生活のスタートを応援する香りとして、ドキドキやワクワクが高まる春のシーズンに向けて提案していく。
チアアップル製品ラインナップまとめ
オードパルファン | オイルインヘア&ボディセラム | バスソルト | |
---|---|---|---|
価格(税込) | 4,180円 | 3,414円 | 4,400円 |
容量 | 40mL | 80mL | 400g |
主な特徴 | 約5〜6時間の持続性 | 2層式の保湿ケア | 南オーストラリア産天日塩使用 |
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フルーティーフローラルの香りについて
フルーティーフローラルとは、果実の香りと花の香りを組み合わせた香調のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- フルーツの爽やかさと花の華やかさが調和
- トップノートからラストノートまで香りの変化を楽しめる
- 春夏シーズンに特に人気が高い香り
チアアップルはSHIROの定番フレグランス5種と比較して最もバランスの取れたフルーティーフローラルの香りとなっている。サボンの爽やかさやアールグレイのフルーティーさを好む層に特に訴求できる香りとして位置づけられている。
SHIROの限定フレグランスに関する考察
SHIROの限定フレグランスシリーズは、香りを通じて季節の移り変わりと日常生活に寄り添う提案を行っている点が特徴的だ。特に今回のチアアップルは、新生活をスタートする人々の気持ちに寄り添い、3種類の異なる製品形態で提供することで、様々なライフスタイルやニーズに対応できる柔軟性を持っている。
今後の課題として、限定商品であるため在庫管理や生産計画の最適化が重要になってくるだろう。また、オンラインストアと実店舗での販売バランスや、会員向け先行予約の需要予測も慎重に行う必要がある。解決策として、過去の限定商品の販売データ分析や、顧客フィードバックの収集強化が考えられる。
SHIROのブランド価値をさらに高めるためには、環境に配慮した容器設計やリユースプログラムとの連携など、サステナビリティの観点も重要になってくる。今後は季節限定フレグランスと通年商品との相乗効果を創出しながら、ブランドの成長を継続することが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【SHIRO】LIMITED FRAGRANCE チアアップル | 株式会社シロのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000263.000032936.html, (参照 25-03-03).
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