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トランスコスモスがコンタクトセンター向け音声認識ソリューションtranspecechのオンラインセミナーを開催、生成AI活用で課題解決へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

トランスコスモスがコンタクトセンター向け音声認識ソリューションtranspecechのオンラインセミナーを開催、生成AI活用で課題解決へ

PR TIMES より


記事の要約

  • トランスコスモスが音声認識×生成AIセミナーを開催
  • 新機能を備えたtranspeceechの詳細を解説予定
  • コンタクトセンターの課題解決策を提案

音声認識と生成AIを活用したコンタクトセンター向けソリューションtranspecech

トランスコスモスは、音声認識ソリューション「transpeech」のリニューアルに関するオンラインセミナーを2025年3月27日と4月17日に開催することを発表した。人手不足や生産性向上、カスタマーハラスメントなどコンタクトセンターが抱える慢性的な課題に対し、新機能を搭載したtranspecechによる解決策を提示する。[1]

セミナーではオペレーター支援からVOC抽出まで幅広い機能を網羅した次世代ソリューションの詳細な解説が行われる予定だ。音声認識と生成AI活用の変遷について語られ、実際の活用事例も紹介されることによって、具体的な課題解決方法への理解が深まるだろう。

現在開発中の近未来的な機能についてもティザー公開される予定となっており、コンタクトセンターの課題解決だけでなく新たな価値創出につながる可能性を秘めている。このセミナーを通じて、音声認識技術と生成AIの最新動向について包括的な知見が得られることが期待される。

ウェビナーの概要情報

ウェビナー名 課題解決の好連鎖を生む音声認識×生成AIの進化
日程 2025/03/27(木)、2025/04/17(木) 15:00~15:50
会場 -
会場住所 -
概要 音声認識ソリューション「transpeech」のリニューアル内容と活用事例の紹介、近未来的な機能のティザー公開を通じて、コンタクトセンターの課題解決策を提案
主催 トランスコスモス株式会社
備考 法人のお客様限定
お申込み多数の場合は抽選
同業他社からの申込みは不可
ウェビナーの詳細はこちら

音声認識技術について

音声認識技術とは、人間の音声をコンピュータで解析し、テキストデータに変換する技術のことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • リアルタイムでの音声のテキスト化が可能
  • 自然言語処理との組み合わせで高度な分析が実現
  • AIによる学習で精度が継続的に向上

コンタクトセンターにおける音声認識技術は、通話内容の自動文字起こしやリアルタイムでのオペレーター支援、顧客の声(VOC)の分析など、多岐にわたる活用が可能となっている。さらに生成AIとの組み合わせにより、より高度な業務支援や分析が実現され、業務効率化やサービス品質の向上に大きく貢献することが期待される。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【トランスコスモスオンラインセミナー】課題解決の好連鎖を生む音声認識×生成AIの進化を3/27(木)、4/17(木)に開催 | トランスコスモス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001889.000000183.html, (参照 25-03-04).

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