LIXIL住宅研究所のGLホームが初のオンラインお施主様感謝祭を開催、本部と顧客の直接交流を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- GLホームが初のオンラインお施主様感謝祭を開催
- 全国80組超のお施主様家族がライブで参加
- 本部社員による企画・運営で交流を深める
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GLホームがオンラインお施主様感謝祭を初開催
株式会社LIXIL住宅研究所ジーエルホームカンパニーは、GLホームとして初となるお施主様向けオンラインイベント「FAN FUN PARTY」を2025年2月16日に開催した。フランチャイズ本部として全国のGLホーム加盟店にノウハウを提供してきた同社は、本部スタッフとお施主様との直接的な交流機会を創出するため、Youtubeを活用したオンラインイベントを実施することを決定したのである。[1]
本部社員が企画から運営まで全てを担当したイベントでは、80組を超えるお施主様のご家族がライブで参加し、本部社員の自己紹介やプレゼント大抽選会を通じて交流を深めることができた。チャットを活用した双方向のコミュニケーションにより、本部社員からの質問への回答やイベントへのコメントなど、活発な意見交換が行われたのだ。
GLホームは1970年の創業以来、「家を遊びつくそう」をコンセプトに17,000棟を超える住まいづくりを手がけてきた実績を持つ住宅ブランドである。フランチャイズの特性上、本部スタッフとお施主様の直接的な交流機会が限られていた中で、このオンラインイベントは新たなコミュニケーション手段として注目を集めている。
GLホーム「FAN FUN PARTY」開催概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日時 | 2025年2月16日 16:00-17:00 |
イベント内容 | プレジデント挨拶、本部社員自己紹介、大抽選会 |
参加者数 | お施主様ご家族86組 |
実施方法 | Youtubeを活用したオンラインイベント |
運営体制 | 本部社員による企画・運営 |
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フランチャイズチェーンについて
フランチャイズチェーンとは、本部が商標やノウハウを加盟店に提供し、統一したブランドイメージのもとで事業を展開するビジネスモデルのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 本部が確立したビジネスモデルを活用可能
- 統一されたブランドイメージで事業展開
- 加盟店が顧客との直接的な接点を担当
GLホームのフランチャイズ事業では、FC本部として全国の加盟店に住宅ブランドのノウハウを提供している。加盟店がお施主様との窓口となり住宅を提供する一方で、本部はSNSでの情報発信やオーナー様向け情報誌の発行など、多角的なコミュニケーション施策を展開している。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「GLホーム初 オンラインお施主様感謝祭「FAN FUN PARTY」を開催 | 株式会社LIXIL住宅研究所のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000192.000074287.html, (参照 25-03-08).
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