PROPELaが地域向け予約管理アプリ「ものコトMarket」をリリース、京田辺クロスパークで予約運営の効率化へ

PR TIMES より
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記事の要約
- PROPELaが地域向け予約管理アプリをリリース
- 京田辺クロスパークが第一号採用施設に決定
- 予約運営の効率化とリアル体験の強化を実現
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地域限定会員制アプリ「ものコトMarket」の機能と展開
株式会社PROPELaは2025年3月15日、地域の物品販売やイベント予約に対応した新アプリ「ものコトMarket」をリリースする予定だ。このアプリは地域限定会員制直売EC「地産Market」の機能を拡張し、地域施設内での物品販売からイベント予約まで幅広く対応する革新的なサービスとなっている。[1]
京都府京田辺市の田辺公園新エリアにオープンする「京田辺クロスパーク」が第一号採用施設として決定しており、緑と農の交流拠点として公園運営を目指している。Park-PFI事業として東レ建設が受託した本プロジェクトでは、環境学習や体験コンテンツの提供に重点を置いた施設運営が展開されることになった。
「ものコトMarket」は実空間とECを横断連携するクロスチャネルツールとして機能し、物品販売だけでなくイベント予約や決済にも対応する。リアルタイムでの商品可視化や予約管理機能により、地域施設とユーザーの接点を創出し、地域活性化に貢献することが期待されている。
京田辺クロスパークの施設概要
項目 | 詳細 |
---|---|
所在地 | 京都府京田辺市 田辺公園内 |
施設規模 | 新エリア2.2ha(本体公園10.4ha) |
主要施設 | 管理棟多目的室、露地栽培体験施設、多目的用途棟、ビニールハウス |
運営開始日 | 2025年3月15日 |
予約開始日 | 2025年4月1日 |
特徴 | 障がい者の就労支援も含めた環境学習・体験型施設 |
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クロスチャネルについて
クロスチャネルとは、実店舗やオンラインストアなど複数の販売チャネルを連携させ、シームレスな顧客体験を提供する販売戦略のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- オンラインとオフラインの販売チャネルを統合的に管理
- 顧客データの一元化による効率的なマーケティング実現
- 実店舗とECサイトの在庫情報をリアルタイムに連携
「ものコトMarket」はクロスチャネル戦略を地域施設に適用し、物品販売とイベント予約を統合的に管理するプラットフォームとして機能する。地域密着型のサービスとして、施設運営の効率化とユーザー体験の向上を同時に実現することが期待されている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「地産地消DXのPROPELa、地域の予約管理・販売アプリ「ものコトMarket」をリリース。 | 株式会社PROPELaのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000019260.html, (参照 25-03-15).
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