SMNがデジタルマーケティングを活用したファンマーケティング業務を開始、氷室京介氏の公式オンラインストア運営を第1弾として展開

PR TIMES より
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記事の要約
- SMNがデジタルマーケティングを活用したファンマーケティング業務を開始
- 第1弾として氷室京介氏の公式オンラインストア構築・運営を実施
- ファンのロイヤリティ向上と効果的な訴求を目指す取り組みを展開
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SMNのファンマーケティング業務提供開始
SMN株式会社は、同社が保有するデジタルマーケティングソリューションを活用したファンマーケティング業務を2025年3月18日より提供開始した。第1弾として氷室京介氏の公式オンラインストアの構築および運営・グッズ開発を通じたファンマーケティング業務に携わることとなっている。[1]
近年のスマートフォンやSNSの普及により、企業とユーザーの接点が多様化・複雑化している状況を踏まえ、SMNはデジタルマーケティング領域における深い知見とソリューションを活用したファンマーケティング業務を展開することを決定した。ファンのロイヤリティを高める施策の実行を包括的に提供していく方針だ。
SMNは2000年3月の設立以来、ソニーグループで培った技術力をベースにマーケティングテクノロジー事業を展開してきた実績がある。DSP「Logicad」やマーケティングAIプラットフォーム「VALIS-Cockpit」、テレビ視聴データ活用広告配信サービス「TVBridge」など、多様なソリューションを提供している。
ファンマーケティング業務の概要
項目 | 詳細 |
---|---|
開始日 | 2025年3月18日 |
第1弾案件 | 氷室京介氏公式オンラインストア |
提供サービス | ストア構築、運営、グッズ開発 |
主要ソリューション | Logicad、VALIS-Cockpit、TVBridge |
目的 | ファンロイヤリティ向上、効果的な訴求実現 |
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ファンマーケティングについて
ファンマーケティングとは、商品やアーティスト、各種IPに対するファンを増やし、既存ファンのエンゲージメントを高めることで中長期的な売上拡大を目指すマーケティング手法のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- デジタルマーケティングを活用した効果的なファン層へのアプローチ
- ファンの潜在的ニーズを把握した商品開発とコンテンツ提供
- 長期的な関係構築によるロイヤリティの向上と売上拡大
従来のマスマーケティングとは異なり、デジタルマーケティングを活用することで、よりターゲットを絞った効果的な施策の実行が可能となる。SMNのような専門企業による支援により、ファンの深い理解に基づいた戦略的なマーケティング活動を展開できるようになっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「SMN、デジタルマーケティングソリューションを活用したファンマーケティング業務を提供開始 | SMN株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000368.000013903.html, (参照 25-03-20). 1650
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