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NTTコム オンラインが金融業界向けCXマネジメントセミナーを開催、顧客体験向上の課題解決を支援

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

NTTコム オンラインが金融業界向けCXマネジメントセミナーを開催、顧客体験向上の課題解決を支援

PR TIMES より


記事の要約

  • NTTコム オンラインが金融業界向けCXセミナーを開催
  • NPSベンチマークやCX動向に関する講演を実施
  • 顧客体験マネジメントの課題解決策を提示

金融業界向けCXマネジメントセミナーの開催が決定

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社は、金融業界における顧客体験マネジメントの最新動向と課題をテーマにしたオンラインセミナーを2025年5月14日に開催する予定だ。金融庁による顧客本位の業務運営に関する原則の提言から8年が経過し、NPSの導入が一巡している金融業界の現状を踏まえた内容となっている。[1]

本セミナーでは、NPSベンチマーク調査やCX動向レポートの発行、CX部門へのコンサルティングといった実績を持つ講師陣が登壇することが決定した。顧客調査結果の改善施策への展開方法や、関係部門および経営層の巻き込み方など、実務的な課題解決のアプローチについて解説が行われる予定である。

セミナーの参加対象は法人顧客に限定されており、同業他社からの申し込みは受け付けていない。開催形式はZoomを利用したオンライン形式で、参加費は無料となっている。申込締切は2025年5月9日に設定されており、最新のZoomクライアントを使用した視聴環境の準備が必要となっている。

CXマネジメントセミナーの開催概要

項目 詳細
開催日時 2025年5月14日(水) 13:00~14:00
開催形式 オンライン(Zoomを使用)
参加費用 無料(事前登録制)
申込締切 2025年5月9日(金)
参加条件 法人顧客のみ(同業他社除く)
主な内容 金融業界のCXマネジメントの現状と課題
セミナーの詳細・お申し込みはこちら

NPSについて

NPSとは「Net Promoter Score」の略称で、顧客ロイヤルティを測定するための指標のことを指している。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 顧客推奨度を数値化して評価可能
  • 簡単な質問で顧客満足度を測定
  • 業界標準のベンチマークとして活用

金融業界ではNPSを活用した顧客体験の向上が重要なテーマとなっており、多くの企業が顧客志向の企業文化醸成に取り組んでいる。NPSの導入により、顧客の声を定量的に把握し、具体的な改善施策につなげることが可能となり、戦略的なロイヤルティマーケティングの基盤として注目を集めている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【オンライン開催】金融業界におけるCXマネジメントの現在地と課題 | NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000464.000006600.html, (参照 25-04-26).
  2. 2925
  3. 金融庁. https://www.fsa.go.jp/

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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