宣伝会議マーケティングサミット2025が浜松町で開催、人間中心のマーケティング進化を議論

PR TIMES より
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記事の要約
- 宣伝会議がマーケティングサミットを6月12日に開催
- 人間中心のマーケティング進化をテーマに議論
- 各会場で専門性の高い講演を実施予定
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宣伝会議マーケティングサミット2025が開催決定、生活者との新たな接点構築へ
株式会社宣伝会議は2025年6月12日に浜松町コンベンションホールにて「宣伝会議マーケティングサミット」の開催を発表した。本イベントではマーケティングエグゼクティブが集まり、企業のCMOやマーケティング・コミュニケーション部門の役員・部長クラスが登壇して生活者との接点や体験価値の創出について議論を展開する予定だ。[1]
イベントの全体テーマは「これからのビジネスの"北極星"はどこ?~人間中心志向の先にある、マーケティングの進化系」が設定された。生成AIをはじめとするテクノロジーの加速度的な進化により、人間を中心とした社会・産業界の在り方を再構築する必要性が高まっており、マーケティング領域においても大きな変革期を迎えているのである。
午前の部では宣伝会議編集部による基調対談が実施され、午後の部では4つの会場に分かれて専門性の高い講演が展開される。各会場では実務に役立つ情報発信や最新のマーケティング事例紹介など、より深い内容の議論が予定されている。
マーケティングサミット2025の概要
会場 | A会場 | B会場 | C会場 | D会場 |
---|---|---|---|---|
時間 | 10:30-11:10 | 10:35-11:15 | 10:40-11:20 | 10:45-11:25 |
テーマ | 企業とリブランディング | 顧客理解とクリエイティブ | ECとブランドコミュニケーション | 採用とオウンドメディア活用 |
登壇者 | 髙橋誉則氏、本多利彦氏 | ズナイデン房子氏、和田龍夫氏 | 合原康成氏、生井秀一氏 | 馬居優子氏、座間和香奈氏 |
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リブランディングについて
リブランディングとは、既存のブランドを再構築・再定義することを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 企業イメージや価値観の刷新による市場での競争力強化
- 顧客ニーズの変化に対応したブランド価値の再構築
- デジタル時代に適応したブランド戦略の再設計
マーケティングサミットのA会場では、カルチュア・コンビニエンス・クラブとU-NEXTの事例を通じてリブランディングの実践的アプローチが議論される。企業の事業拡大期における求心力の作り方や、既存事業の枠を超えた新たな価値創造の手法について、具体的な知見が共有されることになるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【宣伝会議マーケティングサミット】開催決定!6月12日(木)浜松町コンベンションホール | 株式会社宣伝会議のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000594.000002888.html, (参照 25-05-01). 3282
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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