FLNが三重県の仕事と暮らしを深掘りするウェビナーを開催、地域共創事業の実態に迫る

PR TIMES より
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記事の要約
- FLNが三重県の仕事と暮らしを深掘りするウェビナーを開催
- グッドライフ社が30年の保険代理業の経験を共有
- 地方での働き方と地域課題解決への取り組みを紹介
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地方創生を目指すFLNが新たなオンラインセミナーシリーズを始動
株式会社フューチャーリンクネットワークは、地方移住や地域での仕事に関心がある方向けのオンラインセミナー「地域の仕事"ホンネ"サロン」を2025年5月14日より開始することを発表した。第一回では三重県で30年にわたり保険代理業を展開する株式会社グッドライフの経営陣が登壇し、地域密着型ビジネスの実態について解説する予定だ。[1]
このオンラインセミナーシリーズは、日本の生産年齢人口が今後10年で約900万人減少すると予測される中で、地方における人手不足や地域課題の解決に焦点を当てた取り組みとなっている。FLNが運営を引き継いだNativ.mediaの編集部では、これまでに地方移住に関するセミナーを24回開催し2200人以上の参加実績を持つ実績がある。
FLNは本セミナーを皮切りに、Nativ.mediaを通じて三重県の企業の求人情報を積極的に発信していく方針を示している。また関連サービスのチイオシでは三重県の文化や暮らしを体験できるコンテンツを展開予定であり、地域の魅力を多角的に発信することで関係人口の創出を目指すものだ。
ウェビナーの概要情報
ウェビナー名 | 地域の仕事"ホンネ"サロン #01 |
---|---|
日程 | 2025/05/14(水) 18:30~20:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 三重県内で30年にわたり保険代理業を営む株式会社グッドライフの経営陣が、地域と共にある仕事の形について本音で語る |
主催 | 株式会社フューチャーリンクネットワーク |
備考 | 参加費無料 申込者限定で後日アーカイブ視聴可能 |
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地域共創事業について
地域共創事業とは、地域に根ざした企業が地域の課題解決に取り組みながら、持続可能なビジネスモデルを構築していく取り組みのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 地域の特性や課題を深く理解した上での事業展開
- 地域住民や企業との密接な連携による課題解決
- デジタルとリアルを組み合わせた新しいビジネスモデルの創出
株式会社グッドライフは30年以上の保険代理業の経験を活かし、地域共創事業へと事業領域を拡大している。2021年以降、三重県内に5つの拠点を開設し、現在は本店を含む6拠点体制で地域に密着したサービスを展開することで、地域課題の解決に取り組んでいる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「FLN、"地方で働く"にフォーカスし、三重県の仕事と暮らしを深掘りするオンラインセミナー開催 | 株式会社フューチャーリンクネットワークのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000364.000058260.html, (参照 25-05-01). 4108
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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