ZAZA株式会社、産業用製品検索サービス「メトリー」のJR横浜駅デジタルサイネージ広告掲出開始

PR TIMES より
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記事の要約
- ZAZA株式会社が運営する産業用製品検索サービス「メトリー」の広告掲出
- 5月19日から5月25日までJR横浜駅でデジタルサイネージ広告を実施
- 横浜エリアでの認知度向上と利用促進を目指す
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メトリーJR横浜駅デジタルサイネージ広告掲出
ZAZA株式会社は、2025年5月14日、産業用製品検索サービス「Metoree(メトリー)」の認知拡大のため、2025年5月19日よりJR横浜駅でのデジタルサイネージ広告掲出を開始すると発表した。広告は5月25日まで掲載される予定だ。
メトリーは50万点以上の製品情報を掲載する国内最大級の産業用製品検索サービスであり、全国のエンジニアや研究者、調達担当者などに利用されている。今回の広告展開は、横浜という製造業が集積する国際港湾都市での認知度向上を目的としている。
JR横浜駅の中央通路・南改札付近という、多くのビジネスパーソンが通行する場所に広告を掲出することで、メトリーの利用促進を図る狙いだ。広告では「産業用製品を探すなら」というキャッチフレーズとともに、メトリーの製品登録数や掲載企業数などを強調し、実用性と利便性を訴求している。
広告映像は、以下のリンクから確認できる。
広告掲出概要
項目 | 詳細 |
---|---|
実施場所 | JR横浜駅 中央通路・南改札 |
実施期間 | 2025年5月19日(月)~2025年5月25日(日) |
広告内容 | 「産業用製品を探すならメトリー」キャッチフレーズ、50万製品以上登録、掲載企業数8万社以上、日本最大級の利用者数などを強調 |
目的 | 横浜エリアでのメトリー認知度向上と利用促進 |
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デジタルサイネージ広告について
デジタルサイネージ広告は、デジタルディスプレイを用いた広告手法である。近年、駅や商業施設など、人通りの多い場所に設置され、動画や静止画などを用いた訴求が可能なため、多くの企業が活用している。
- 視覚的な訴求力が高い
- ターゲット層への効率的な情報伝達が可能
- 動画広告による訴求力の強化
特に、今回のJR横浜駅のようなターミナル駅では、多くのビジネスパーソンが利用するため、BtoBサービスの広告展開に適していると言えるだろう。
メトリーJR横浜駅広告掲出に関する考察
今回のJR横浜駅での広告掲出は、メトリーの認知度向上に大きく貢献するだろう。横浜は製造業が集積しており、ターゲット層へのリーチ効果が高いと期待できる。しかし、広告期間が1週間と短い点が懸念材料だ。認知度向上には継続的な広告展開が必要となるため、今後の戦略が重要となるだろう。
また、広告効果の測定も重要となる。具体的な指標を設定し、広告効果を数値で示すことで、今後の広告戦略の改善に繋げることが出来る。例えば、広告掲載後のウェブサイトへのアクセス数や、新規ユーザー数の増加などを指標として設定することが考えられる。
さらに、多様な広告媒体との組み合わせも検討すべきだ。デジタルサイネージ広告に加え、インターネット広告やSNS広告などを活用することで、より多くの潜在顧客にリーチすることが可能となるだろう。これにより、メトリーの認知度向上と利用促進をさらに加速させることが期待できる。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「産業用製品検索サービス「メトリー」、5月19日よりJR横浜駅で広告掲出開始 | ZAZA株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000056.000032842.html, (参照 25-05-15). 2058
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