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デンキョーグループHDとハー・ストーリィ、戦略的パートナーシップ協議開始 生活者視点での事業強化へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

デンキョーグループHDとハー・ストーリィ、戦略的パートナーシップ協議開始 生活者視点での事業強化へ

PR TIMES より


記事の要約

  • デンキョーグループホールディングスとハー・ストーリィが戦略的パートナーシップ協議開始
  • 生活者視点での事業推進強化のため、ハー・ストーリィの知見を活用
  • パーパス「毎日をもっと、もっと、ここちよく」実現に向けた取り組み

デンキョーグループホールディングスとハー・ストーリィの戦略的パートナーシップ協議開始

株式会社デンキョーグループホールディングスは2025年5月13日、株式会社ハー・ストーリィと戦略的パートナーシップ構築に向けた協議を開始したことを発表した。これは、新たに策定したパーパス「毎日をもっと、もっと、ここちよく」に基づくブランドマップに基づいた事業推進の一環である。

デンキョーグループホールディングスは、生活者の視点に立った事業推進を目指しており、ハー・ストーリィが持つ生活者インサイト分析などの知見を活用することで、様々な可能性を検討していくことを目的としているのだ。両社はこれまでにも市場調査やマーケティング研修などで協業実績がある。

今回の協議を通じて、生活者視点での取り組みを深化させ、パーパスやビジョンの実現に向けた新たな視点を得ることを期待しているという。協議の結果、具体的なパートナーシップ内容が決定されれば改めて発表されるだろう。

関係企業情報

項目 デンキョーグループホールディングス ハー・ストーリィ
会社名 株式会社デンキョーグループホールディングス 株式会社ハー・ストーリィ
所在地 大阪市浪速区日本橋東2丁目1番3号 DG本社ビル 東京都港区六本木5-11-25 鳥居坂アネックス5F
代表者 代表取締役社長 高瀬 一郎 代表取締役 日野 佳恵子
事業内容 生活者の暮らしと住空間を支える製品・サービス展開 女性視点マーケティング事業(研究調査/専門情報出版/マーケティング支援/人材育成支援)
公式サイト デンキョーグループホールディングス ハー・ストーリィ

ブランドマップについて

ブランドマップとは、企業の存在意義や目指す姿、提供価値、行動指針を体系的に整理したものである。

  • 企業理念の明確化
  • 事業戦略の策定
  • 顧客との関係構築

デンキョーグループホールディングスは、このブランドマップに基づき、生活者視点に立った事業推進を進めていくとしている。

戦略的パートナーシップに関する考察

今回の戦略的パートナーシップは、デンキョーグループホールディングスのパーパス実現に大きく貢献するだろう。ハー・ストーリィの専門的な知見により、生活者ニーズを的確に捉えた商品開発やマーケティング戦略が可能になるからだ。しかし、両社の企業文化や経営理念の違いから、意思決定の遅れや摩擦が生じる可能性も否定できない。

このような問題を回避するためには、綿密なコミュニケーションと相互理解が不可欠である。定期的な会議や情報共有体制の構築、そして、明確な役割分担と責任範囲の定義が重要となるだろう。さらに、柔軟な対応力と迅速な意思決定プロセスを確立することで、変化への対応能力を高める必要がある。

今後、具体的な協業内容や成果が期待される。両社の強みを活かした新たなサービスや製品の開発、そして、生活者にとってより価値のある提案が期待できるのだ。このパートナーシップが、両社の更なる発展と社会貢献に繋がることを願う。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「デンキョーグループホールディングス、ハー・ストーリィと戦略的パートナーシップ構築に向けた協議を開始 | 株式会社デンキョーグループホールディングスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000127112.html, (参照 25-05-15).
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