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シャノンがBtoBマーケティングウェビナー開催、検討時期コントロール不能な商材向け戦略解説

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

シャノンがBtoBマーケティングウェビナー開催、検討時期コントロール不能な商材向け戦略解説

PR TIMES より


記事の要約

  • シャノンがBtoBマーケティングウェビナーを開催
  • 検討時期がコントロールできない商材向け戦略解説
  • 5月20日15時~15時40分、無料オンライン開催

検討時期をコントロールできない商材向けBtoBマーケティングウェビナー開催

株式会社シャノンは、5月20日(火)に「検討時期をコントロールできない商材向け、BtoBマーケティングのはじめかた」と題したウェビナーを開催する予定だ。このウェビナーでは、顧客側の事情で検討時期がコントロールできない商材のマーケティング戦略について解説する。

短期的な成果と中長期的な施策のバランス、関係者を巻き込むアプローチ方法、そして継続可能な想起の種まき方法などがテーマとなる。参加対象は企業のマーケティング部門や経営企画部門で、新規顧客開拓を目指す企業にとって役立つ情報が提供されるだろう。

ウェビナーは40分間の予定で、参加費は無料だ。参加希望者は、事前に申込を行う必要がある。

ウェビナー詳細

項目 詳細
タイトル 検討時期をコントロールできない商材向け、BtoBマーケティングのはじめかた
開催日時 5月20日(火) 15:00~15:40
参加方法 オンライン(視聴URLを後日送付)
参加費 無料
対象 企業のマーケティング部門、経営企画部門
見逃し配信 会期から1週間
詳細・お申込みはこちら

BtoBマーケティング戦略

本ウェビナーでは、BtoBマーケティングにおける特有の課題、特に顧客の検討時期をコントロールできない状況への対応策が解説される。

  • 準顕在層へのアプローチ
  • 中長期的な成果を実現する施策
  • 初期検討リストからの契約獲得戦略

これらの戦略は、持続可能な顧客獲得とビジネス成長に繋がるだろう。

BtoBマーケティングウェビナーに関する考察

本ウェビナーは、BtoBマーケティングにおける実践的な戦略を学ぶ絶好の機会となるだろう。特に、顧客の検討時期が予測困難な商材を取り扱う企業にとって、非常に有益な情報が提供されることが期待できる。しかし、ウェビナーの内容が参加者のビジネス状況に合致しない可能性もあるため、事前に自身の課題とウェビナーの内容を照らし合わせて参加する必要がある。

ウェビナー後、参加者同士の情報交換や、シャノンによる個別相談窓口の設置などが考えられる。これにより、より実践的なマーケティング戦略の構築に繋がるだろう。また、ウェビナーで紹介された手法を自社に適用する際の具体的な手順や、導入後の効果測定方法に関する補足資料の提供も期待したい。

将来的には、本ウェビナーの内容をさらに発展させた、より高度なBtoBマーケティング戦略に関するセミナーや研修プログラムの提供も期待できる。継続的な学習機会の提供によって、参加者のスキル向上とビジネス成長を支援することが重要だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「検討時期をコントロールできない商材向け、BtoBマーケティングのはじめかた | 株式会社シャノンのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000489.000002984.html, (参照 25-05-16).
  2. 2043

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