ポーターズ株式会社、人材マーケティング施策セミナーを5月22日に開催、集客から内定獲得までを最適化

PR TIMES より
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記事の要約
- ポーターズ株式会社が人材マーケティング施策セミナーを開催
- Web広告、スカウト、CRMを網羅した内容
- 5月22日13時~15時30分、オンライン開催
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ポーターズ株式会社が人材マーケティングセミナーを開催
ポーターズ株式会社は、REHATCH株式会社と共同で「“集客?決定までを最適化”Web広告・スカウトからCRMまで一貫して学べる人材マーケティング施策大全」セミナーを2025年5月22日に開催すると発表した。このセミナーでは、人材エージェント事業における集客、スカウト、ナーチャリングの3軸を同時に強化し、会員登録から内定獲得までの各段階を劇的に伸ばす最新メソッドを解説するのだ。
セミナーの対象は人材紹介・派遣会社の経営者、事業責任者、担当者で、参加費用は無料、定員制限はない。Zoomによるオンライン開催となるため、場所を選ばずに参加できる点が大きなメリットだ。参加を希望する企業関係者は、早めの登録が推奨される。
本セミナーは、人材ビジネスにおけるマーケティング課題を抱える企業にとって、具体的な解決策を得られる貴重な機会となるだろう。参加者にとって、最新のマーケティング手法を習得し、ビジネスの成長に繋げるための有益な情報が提供されるのだ。
ポーターズ株式会社は、人材ビジネス向けマッチングシステム『PORTERS』を提供しており、2200社を超える導入実績を持つ。今回のセミナーも、同社のサービスと連携した効果的な人材マーケティング戦略を学ぶことができるだろう。
セミナー詳細
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日 | 2025年5月22日(木) |
時間 | 13:00~15:30 |
開催方法 | オンライン(Zoom) |
対象者 | 人材紹介・派遣会社の経営者または事業ご責任者様、ご担当者様 |
参加費用 | 無料 |
定員 | 制限なし |
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人材マーケティング施策について
本セミナーで解説される人材マーケティング施策は、集客、スカウト、ナーチャリングの3つの軸を統合的に強化することに焦点を当てている。
- 効果的なWeb広告戦略
- 高い返信率を実現するスカウト手法
- 見込み顧客育成のためのナーチャリング戦略
これらの施策を効果的に組み合わせることで、人材紹介・派遣会社の登録者数増加、面談率向上、応募率向上、そして最終的な内定獲得数増加に繋がることを目指しているのだ。
人材マーケティングセミナーに関する考察
本セミナーは、人材ビジネスにおける喫緊の課題である集客から内定獲得までのプロセス全体を最適化するための実践的なノウハウを提供する点で大きな価値がある。参加企業は、最新のマーケティング手法を習得し、自社のビジネス成長に繋げることが期待できるだろう。しかし、セミナーで得られた知識を実際に自社で実践し、効果を測定するには、継続的な努力と分析が必要となる。
セミナー後、参加企業が抱える可能性のある課題としては、セミナーで学んだ手法を自社の状況に適応させるためのノウハウ不足や、効果測定のための適切な指標設定、データ分析能力の不足などが挙げられる。これらの課題を克服するためには、社内研修の実施や、外部コンサルタントの活用などを検討する必要があるだろう。
今後、ポーターズ株式会社には、セミナー参加者向けのフォローアップ体制の強化や、セミナー内容の継続的なアップデート、さらに高度な分析ツールやデータ活用に関する支援などを提供することで、参加企業の成功を支援していくことが期待される。人材ビジネスのDX推進に貢献するような、より高度なソリューションの提供も期待したい。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「“集客?決定までを最適化”Web広告・スカウトからCRMまで一貫して学べる人材マーケティング施策大全 | ポーターズ株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000033277.html, (参照 25-05-17). 2369
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