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Digital Arrow PartnersとグロースX共催ウェビナー開催、マーケティング組織強化に向けたノウハウを紹介

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

Digital Arrow PartnersとグロースX共催ウェビナー開催、マーケティング組織強化に向けたノウハウを紹介

PR TIMES より


記事の要約

  • TWOSTONE&SonsグループのDigital Arrow PartnersとグロースXが共催でウェビナーを開催
  • マーケティング組織の成果最大化に向けた仕組み作りをテーマに、具体的なノウハウを紹介
  • 5月26日と6月3日にオンラインで開催、参加費無料

TWOSTONE&SonsグループDigital Arrow PartnersとグロースX共催ウェビナー開催

株式会社TWOSTONE&Sonsの100%子会社であるDigital Arrow Partnersは、株式会社グロースXと共催でウェビナーを開催すると2025年5月19日に発表した。このウェビナーは、マーケティング組織の成果を最大化する仕組み作りをテーマに、具体的なノウハウを紹介する内容だ。

AI技術の進化や広告コストの高騰、採用難など、マーケティングを取り巻く環境は複雑化している。そのため、マーケティング組織を成果の出せるチームにするには、明確な戦略と実践的な人材育成施策が不可欠なのだ。

本セミナーでは、マーケティング組織の立ち上げ・再編に取り組む企業を対象に、マーケティング組織を成果を出し続けるチームへと導く方法をテーマに、具体的なノウハウが紹介される。マーケティング組織戦力の早期化・最大化に向けた手法や、インハウスとアウトソースの効果的な掛け合わせ方などが、現場での実践を前提とした内容で提供される予定だ。

マーケティング組織の強化や人材育成に課題を感じている担当者にとって、すぐに活かせる内容となっている。多くの企業が抱える「基礎研修は終えたものの、実務レベルのスキルがなかなか伸びない」「人材の採用が進まず、組織体制の強化が難しい」といった課題解決に役立つ情報が提供されるだろう。

ウェビナー概要

項目 詳細
開催日時 2025年5月26日(月)12:00?13:00
2025年6月3日(火)12:00?13:00
実施形式 オンライン(Zoomウェビナー)
対象者 企業や団体でマーケティングやセールスに関わる方
参加費 無料
定員 300名
プログラム ①グロースXパート
②Expert Partners Marketingパート
③質疑応答
申し込み方法 こちら

マーケティング組織強化について

現代のマーケティングは、AI技術の進化や広告コストの高騰、採用難など、多くの課題を抱えている。そのため、組織の強化と人材育成が重要になっているのだ。

  • 明確な戦略の策定
  • 実践的な人材育成
  • インハウスとアウトソースの連携

これらの要素を効果的に組み合わせることで、マーケティング組織の成果を最大化できるだろう。

ウェビナーに関する考察

本ウェビナーは、現状のマーケティング組織が抱える課題に対する具体的な解決策を提供する点で非常に有益だ。参加者は、最新のノウハウや実践的な手法を学ぶことで、自社のマーケティング活動を改善できるだろう。しかし、ウェビナーで得られた知識を実務に活かすためには、参加者自身の努力と組織的なサポートが不可欠である。

今後、ウェビナーの内容を基にしたフォローアップ研修や、個別相談窓口の設置などが考えられる。これにより、参加者がウェビナーで得た知識をより効果的に活用できるようになり、マーケティング組織の更なる強化に繋がるだろう。また、ウェビナー後も継続的な情報提供やコミュニティ形成を行うことで、参加者間の交流を促進し、相互学習の機会を創出することも重要だ。

さらに、AIを活用したマーケティング戦略や、データ分析に基づいた人材育成プログラムといった、より高度な内容を取り入れたウェビナーの開催も期待される。これにより、参加者は最新の技術や手法を習得し、競争優位性を築くことができるだろう。Digital Arrow PartnersとグロースXには、今後もマーケティング組織の強化に貢献するような取り組みを継続してほしい。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「TWOSTONE&SonsグループDigital Arrow Partners、グロースXと共催で「マーケティング」ウェビナーを開催 | 株式会社TWOSTONE&Sonsのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000279.000015060.html, (参照 25-05-20).
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