JCOM、「ソクコム」導入で営業効率と顧客対応力を大幅向上

text: XEXEQ編集部

(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

JCOM、「ソクコム」導入で営業効率と顧客対応力を大幅向上

PR TIMES より

JCOM株式会社、Foonz株式会社の「ソクコム」導入による営業効率向上事例を公開

Foonz株式会社は2025年5月27日、JCOM株式会社における「ソクコム」導入事例を公開した。JCOMは限られたリソースでの業務効率向上と顧客体験強化を目指し、「ソクコム」を導入することで、契約書類の不備対応や初回引き落としがかなわなかった顧客へのフォローを自動化することに成功したのだ。

これにより、獲得以外の業務工数の大幅な削減を実現した。さらに、ウェブ経由の問い合わせにオートコールで対応する仕組みを導入し、当日の接触率も前年比で大きく向上するなど、営業成果を大幅に向上させたのである。

JCOMは「ソクコム」の導入により、営業効率と顧客対応力を大幅に向上させ、営業活動の生産性向上に貢献した。ソクコムの詳細については、こちらを参照のこと。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「JCOM株式会社、Foonz株式会社の「ソクコム」導入により営業効率と顧客対応力を大幅に向上 | Foonz株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000069749.html, (参照 25-05-29).
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