PRIZMA調査、調査リリースの反響が通常リリースを上回る結果に

PR TIMES より
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2025年最新版 通常/調査リリースの比較調査結果
株式会社PRIZMAは2025年5月27日、通常リリースと調査リリースの比較調査結果を公開した。この調査は、通常リリース・調査リリース両方の配信経験を持つ広報・マーケティング担当者512人を対象に、2025年5月16日から19日にかけてインターネット調査を実施したものである。調査結果によると、調査リリースの反響が通常リリースを上回っており、特にメディア転載数においては調査リリースが優勢であることが明らかになったのだ。
2025年の調査では、調査リリースを実施した背景として「詳細な情報提供」が59.8%と最も多く、次いで「データで信頼性を高める」が51.2%、「メディアの転載数増」が47.7%と続いた。反響の大きさについては、調査リリースが44.1%と通常リリースを上回り、転載数においても調査リリースが上位レンジで差を広げる結果となった。これは、調査リリースが「関心を引きやすい」「データが信頼できる」と評価されているためだと考えられる。
問い合わせ数についても、調査リリースの方が多かった傾向が見られた。今後の配信戦略としては、調査リリースと通常リリースの適材適所の使い分けが主流となっている。調査結果の詳細は、株式会社PRIZMAのウェブサイトで公開されているホワイトペーパーに掲載されている。貴社のプレスリリース戦略にお役立ていただきたい。
PRIZMA調査リリースホワイトペーパー参考サイト
- ^ PR TIMES. 「データを活用したコンテンツの反響数が大幅増!その実態とは | 株式会社PRIZMAのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000149156.html, (参照 25-05-29). 749
※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。
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