Tech Insights

やまやがMicoCloudでLINE通知メッセージを導入、デジタル接点強化でEC売上138%増...
Micoworks株式会社は、明太子などの食品販売を手がけるやまやコミュニケーションズがLINEマーケティングプラットフォーム「MicoCloud」を導入し、LINE通知メッセージを活用開始したことを発表。LINE友だち追加数は月間約2倍に増加し、通知メッセージ経由の購買率は他のLINE経路と比べ約2倍を達成。EC売上は導入前比138%増を記録している。
やまやがMicoCloudでLINE通知メッセージを導入、デジタル接点強化でEC売上138%増...
Micoworks株式会社は、明太子などの食品販売を手がけるやまやコミュニケーションズがLINEマーケティングプラットフォーム「MicoCloud」を導入し、LINE通知メッセージを活用開始したことを発表。LINE友だち追加数は月間約2倍に増加し、通知メッセージ経由の購買率は他のLINE経路と比べ約2倍を達成。EC売上は導入前比138%増を記録している。

博報堂BIZ GARAGEがEC事業変革ウェビナーを開催、生活者視点での事業展開手法を解説
博報堂BIZ GARAGEは2025年4月10日、無料ウェビナー「これからのビジネスで必要なEC起点の事業変革とは?」を開催する。HAKUHODO EC+による書籍『博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』の内容をベースに、ECビジネスの成功ポイントや失敗する理由を実践的に解説。コロナ禍で変化した消費者行動を踏まえ、生活者との接点としてのECの重要性や効果的な活用方法を提供する。
博報堂BIZ GARAGEがEC事業変革ウェビナーを開催、生活者視点での事業展開手法を解説
博報堂BIZ GARAGEは2025年4月10日、無料ウェビナー「これからのビジネスで必要なEC起点の事業変革とは?」を開催する。HAKUHODO EC+による書籍『博報堂式 ECから始める、これからのマーケティング』の内容をベースに、ECビジネスの成功ポイントや失敗する理由を実践的に解説。コロナ禍で変化した消費者行動を踏まえ、生活者との接点としてのECの重要性や効果的な活用方法を提供する。

アドビがAdobe Experience CloudにAIエージェントを導入、顧客体験の統合と...
アドビは2025年3月19日、Adobe Experience CloudにAIエージェント機能を導入し、Journey OptimizerとExperience Managerに新機能を追加した。AIを活用したテスト分析、問題診断、解決策推奨により、企業は顧客体験を最適化できる。B2B向けには、アカウントオーケストレーション機能も提供され、営業活動の効率化を実現する。
アドビがAdobe Experience CloudにAIエージェントを導入、顧客体験の統合と...
アドビは2025年3月19日、Adobe Experience CloudにAIエージェント機能を導入し、Journey OptimizerとExperience Managerに新機能を追加した。AIを活用したテスト分析、問題診断、解決策推奨により、企業は顧客体験を最適化できる。B2B向けには、アカウントオーケストレーション機能も提供され、営業活動の効率化を実現する。

山陰合同銀行がMOBI AGENTとVisual IVRを導入、生成AIによる応対履歴の自動要...
山陰合同銀行は中期経営計画のDX戦略「オムニチャネルプロジェクト」の一環として、モビルス社の有人チャット「MOBI AGENT」とVisual IVRを導入。問い合わせチャネルの拡充と最適なチャネルへの案内により、非対面での利便性向上を目指す。生成AI「MooA」による応対履歴の自動要約機能により、オペレーターの後処理時間削減も実現する。
山陰合同銀行がMOBI AGENTとVisual IVRを導入、生成AIによる応対履歴の自動要...
山陰合同銀行は中期経営計画のDX戦略「オムニチャネルプロジェクト」の一環として、モビルス社の有人チャット「MOBI AGENT」とVisual IVRを導入。問い合わせチャネルの拡充と最適なチャネルへの案内により、非対面での利便性向上を目指す。生成AI「MooA」による応対履歴の自動要約機能により、オペレーターの後処理時間削減も実現する。

GainsightとFullstarがデータ連携機能を実装、デジタルCSの進化によりカスタマー...
Gainsight株式会社とクラウドサーカス株式会社は、CSMツール『Fullstar』とCustomer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight」のデータ連携を発表した。本連携により、Gainsightで取得した顧客データを基にFullstarのガイドやポップアップの出し分けが可能となり、デジタルCSを活用した効率的な顧客対応の実現を目指す。
GainsightとFullstarがデータ連携機能を実装、デジタルCSの進化によりカスタマー...
Gainsight株式会社とクラウドサーカス株式会社は、CSMツール『Fullstar』とCustomer-Led Growthプラットフォーム「Gainsight」のデータ連携を発表した。本連携により、Gainsightで取得した顧客データを基にFullstarのガイドやポップアップの出し分けが可能となり、デジタルCSを活用した効率的な顧客対応の実現を目指す。

北欧インテリアブランドHAYがvisumo socialをアプリに導入、UGC活用でユーザー体...
株式会社visumoは2025年3月11日、デンマーク発のインテリアプロダクトブランド「HAY」の公式アプリに「visumo social」を導入。Instagramのハッシュタグ投稿を活用し、アプリ内でのUGC表示と購買導線の構築を実現。ユーザーや店舗スタッフの投稿を通じて顧客エンゲージメントを向上させ、商品の実際の使用シーンやコーディネート例をリアルに提供する。
北欧インテリアブランドHAYがvisumo socialをアプリに導入、UGC活用でユーザー体...
株式会社visumoは2025年3月11日、デンマーク発のインテリアプロダクトブランド「HAY」の公式アプリに「visumo social」を導入。Instagramのハッシュタグ投稿を活用し、アプリ内でのUGC表示と購買導線の構築を実現。ユーザーや店舗スタッフの投稿を通じて顧客エンゲージメントを向上させ、商品の実際の使用シーンやコーディネート例をリアルに提供する。

博報堂がShopify Plusパートナーに認定、ECビジネス支援の包括的サービス提供へ
博報堂がShopifyパートナープログラムにおいてShopify Plusパートナーに正式認定された。EC領域特化の組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」を通じて、ECサイト構築支援から戦略設計、運用、デジタルマーケティングまでを包括的に提供。博報堂プロダクツも認定を受け、両社の連携によりクライアント企業のECビジネスの成長を多面的に支援する体制を構築する。
博報堂がShopify Plusパートナーに認定、ECビジネス支援の包括的サービス提供へ
博報堂がShopifyパートナープログラムにおいてShopify Plusパートナーに正式認定された。EC領域特化の組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」を通じて、ECサイト構築支援から戦略設計、運用、デジタルマーケティングまでを包括的に提供。博報堂プロダクツも認定を受け、両社の連携によりクライアント企業のECビジネスの成長を多面的に支援する体制を構築する。

博報堂がShopify Plusパートナーに認定、ECビジネス支援の包括的サービス提供へ
博報堂がShopifyパートナープログラムにおいてShopify Plusパートナーに正式認定された。EC領域特化の組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」を通じて、ECサイト構築支援から戦略設計、運用、デジタルマーケティングまでを包括的に提供。博報堂プロダクツも認定を受け、両社の連携によりクライアント企業のECビジネスの成長を多面的に支援する体制を構築する。
博報堂がShopify Plusパートナーに認定、ECビジネス支援の包括的サービス提供へ
博報堂がShopifyパートナープログラムにおいてShopify Plusパートナーに正式認定された。EC領域特化の組織横断型プロジェクト「HAKUHODO EC+」を通じて、ECサイト構築支援から戦略設計、運用、デジタルマーケティングまでを包括的に提供。博報堂プロダクツも認定を受け、両社の連携によりクライアント企業のECビジネスの成長を多面的に支援する体制を構築する。

Shijiが新ブランド体系による製品統合を発表、24時間365日のホスピタリティ業界サポートを強化へ
ホスピタリティ業界向けテクノロジーソリューションのリーダー企業Shijiが、2025年3月4日に包括的なリブランディングを発表した。過去25年間の戦略的買収で複雑化した製品ラインナップを「Day and Night」コンセプトのもと統合し、Daylight PMSやInfrasys POSなど9つの主力ソリューションを刷新。24時間365日のサポート体制を強化し、ホテル運営の効率化を支援する。
Shijiが新ブランド体系による製品統合を発表、24時間365日のホスピタリティ業界サポートを強化へ
ホスピタリティ業界向けテクノロジーソリューションのリーダー企業Shijiが、2025年3月4日に包括的なリブランディングを発表した。過去25年間の戦略的買収で複雑化した製品ラインナップを「Day and Night」コンセプトのもと統合し、Daylight PMSやInfrasys POSなど9つの主力ソリューションを刷新。24時間365日のサポート体制を強化し、ホテル運営の効率化を支援する。

ユナイテッドアローズがCapyの生体認証を導入、アパレル業界初のパスキーでセキュリティ強化へ
Capy株式会社の生体認証ソリューション(パスキー)が、ユナイテッドアローズの自社ECサイト公式アプリに導入された。BIPROGYの「Omni-Base for DIGITAL'ATELIER」のオプション機能として実装され、アパレル業界初の採用となる。パスワードレス認証により、フィッシング詐欺や不正アクセスのリスクを大幅に低減し、安全で快適なオンラインショッピング環境を実現する。
ユナイテッドアローズがCapyの生体認証を導入、アパレル業界初のパスキーでセキュリティ強化へ
Capy株式会社の生体認証ソリューション(パスキー)が、ユナイテッドアローズの自社ECサイト公式アプリに導入された。BIPROGYの「Omni-Base for DIGITAL'ATELIER」のオプション機能として実装され、アパレル業界初の採用となる。パスワードレス認証により、フィッシング詐欺や不正アクセスのリスクを大幅に低減し、安全で快適なオンラインショッピング環境を実現する。

NELが次世代OMOマーケティングセミナーを開催、リテールテックJAPAN 2025で最新事例を公開
NEL株式会社が「リテールテックJAPAN 2025」に登壇し、150兆円規模のリテール市場における次世代OMOマーケティング戦略を解説する。osinaプラットフォームを活用した成功事例を通じて、オンラインと実店舗の融合による新たなマーケティング手法を紹介。3月4日に東京ビッグサイトで開催され、代表取締役社長の西田陸氏が登壇する。
NELが次世代OMOマーケティングセミナーを開催、リテールテックJAPAN 2025で最新事例を公開
NEL株式会社が「リテールテックJAPAN 2025」に登壇し、150兆円規模のリテール市場における次世代OMOマーケティング戦略を解説する。osinaプラットフォームを活用した成功事例を通じて、オンラインと実店舗の融合による新たなマーケティング手法を紹介。3月4日に東京ビッグサイトで開催され、代表取締役社長の西田陸氏が登壇する。

フィードフォースがOmni Hubの会員連携解除機能をアップデート、退会者データの適切な管理と...
株式会社フィードフォースは、オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」の会員連携解除機能をアップデートした。マスキング処理された顧客データの連携解除に対応し、不要な会員情報の蓄積防止とサービス利用コストの適正化を実現。2024年12月時点で導入店舗数2,500店舗以上、連携会員数700万人を突破しており、今後もBOPIS機能などの追加を予定している。
フィードフォースがOmni Hubの会員連携解除機能をアップデート、退会者データの適切な管理と...
株式会社フィードフォースは、オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」の会員連携解除機能をアップデートした。マスキング処理された顧客データの連携解除に対応し、不要な会員情報の蓄積防止とサービス利用コストの適正化を実現。2024年12月時点で導入店舗数2,500店舗以上、連携会員数700万人を突破しており、今後もBOPIS機能などの追加を予定している。

Wizがスーパーマーケット・トレードショー2025に出展、デジタルサイネージによる販促改善事例を紹介
ITの総合商社Wizが2025年2月12日から14日に開催される第59回スーパーマーケット・トレードショー2025に出展する。Future Store"NOW"ブースにて、株式会社ラルズの惣菜売場におけるデジタルサイネージ実証実験の成果を紹介。タイムリーな情報表示やAIナレーション付きコンテンツによる売上向上とブランド力強化の実績を共有する。
Wizがスーパーマーケット・トレードショー2025に出展、デジタルサイネージによる販促改善事例を紹介
ITの総合商社Wizが2025年2月12日から14日に開催される第59回スーパーマーケット・トレードショー2025に出展する。Future Store"NOW"ブースにて、株式会社ラルズの惣菜売場におけるデジタルサイネージ実証実験の成果を紹介。タイムリーな情報表示やAIナレーション付きコンテンツによる売上向上とブランド力強化の実績を共有する。

フィードフォースがOmni HubとSquare決済端末の連携を開始、小売事業者のオムニチャネ...
株式会社フィードフォースは、オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」においてSquare決済端末との連携を2025年2月5日より開始した。これによりShopifyとSquareを利用する事業者は、店舗とECの顧客情報を一元管理できるようになり、シームレスな顧客体験の提供が可能になった。導入実績は2,500店舗以上、連携会員数は700万人を突破している。
フィードフォースがOmni HubとSquare決済端末の連携を開始、小売事業者のオムニチャネ...
株式会社フィードフォースは、オムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」においてSquare決済端末との連携を2025年2月5日より開始した。これによりShopifyとSquareを利用する事業者は、店舗とECの顧客情報を一元管理できるようになり、シームレスな顧客体験の提供が可能になった。導入実績は2,500店舗以上、連携会員数は700万人を突破している。

OutbrainがTeadsを9億ドルで買収完了、22億人にリーチ可能な広告プラットフォームが誕生
OutbrainはTeadsの買収を2025年2月4日に完了し、オープンインターネット領域における最大級の企業が誕生した。取引額は現金6億2,500万ドルとOutbrain株式4,375万株を含む総額約9億ドルで、新会社Teadsは2024年度に約17億ドルの広告費と22億人の消費者へのリーチを見込んでいる。CTVやモバイル、ウェブを含むすべてのスクリーンで統合的な広告配信が可能になる。
OutbrainがTeadsを9億ドルで買収完了、22億人にリーチ可能な広告プラットフォームが誕生
OutbrainはTeadsの買収を2025年2月4日に完了し、オープンインターネット領域における最大級の企業が誕生した。取引額は現金6億2,500万ドルとOutbrain株式4,375万株を含む総額約9億ドルで、新会社Teadsは2024年度に約17億ドルの広告費と22億人の消費者へのリーチを見込んでいる。CTVやモバイル、ウェブを含むすべてのスクリーンで統合的な広告配信が可能になる。

InfobipとNTTコム オンラインが戦略的提携、日本向けNTT CPaaSの共同開発でオム...
グローバルCPaaSリーダーのInfobip社とNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が戦略的パートナーシップを締結し、日本市場向けのオムニチャネルコミュニケーションプラットフォーム「NTT CPaaS」を共同開発。NTTグループの信頼性の高いSMSとVoice配信技術にInfobipの最先端CPaaS技術を組み合わせ、webRTC、ライブチャット、国際通信など新しいチャネルを日本市場に展開する。
InfobipとNTTコム オンラインが戦略的提携、日本向けNTT CPaaSの共同開発でオム...
グローバルCPaaSリーダーのInfobip社とNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社が戦略的パートナーシップを締結し、日本市場向けのオムニチャネルコミュニケーションプラットフォーム「NTT CPaaS」を共同開発。NTTグループの信頼性の高いSMSとVoice配信技術にInfobipの最先端CPaaS技術を組み合わせ、webRTC、ライブチャット、国際通信など新しいチャネルを日本市場に展開する。

マンハッタン・アソシエイツがForrester Waveのオーダー管理システム部門リーダーに選...
マンハッタン・アソシエイツのManhattan Active Omniが、Forrester Wave 2025年第一四半期のオーダー管理システム部門でリーダーに選出された。評価対象の8つのソリューションの中で、27の評価基準中20項目で最高点を獲得し、店舗内RFID連携機能や競合他社とのリアルタイムパフォーマンス比較機能が高く評価されている。PacSun社やGroupe Dynamite社など世界的な小売企業での導入実績も豊富だ。
マンハッタン・アソシエイツがForrester Waveのオーダー管理システム部門リーダーに選...
マンハッタン・アソシエイツのManhattan Active Omniが、Forrester Wave 2025年第一四半期のオーダー管理システム部門でリーダーに選出された。評価対象の8つのソリューションの中で、27の評価基準中20項目で最高点を獲得し、店舗内RFID連携機能や競合他社とのリアルタイムパフォーマンス比較機能が高く評価されている。PacSun社やGroupe Dynamite社など世界的な小売企業での導入実績も豊富だ。

ロジザードがスマレジと自動連携アプリを提供開始、POSレジから倉庫在庫の確認が可能に
クラウド倉庫管理システム「ロジザードZERO」と高機能クラウドPOSレジ「スマレジ」の自動連携アプリの提供が開始された。この連携により、店舗のPOSタブレットや管理画面から倉庫の在庫数を直接確認することが可能となり、商品マスタと在庫データの自動連携を実現。オムニチャネル戦略の強化を目指す企業の業務効率化を支援する。
ロジザードがスマレジと自動連携アプリを提供開始、POSレジから倉庫在庫の確認が可能に
クラウド倉庫管理システム「ロジザードZERO」と高機能クラウドPOSレジ「スマレジ」の自動連携アプリの提供が開始された。この連携により、店舗のPOSタブレットや管理画面から倉庫の在庫数を直接確認することが可能となり、商品マスタと在庫データの自動連携を実現。オムニチャネル戦略の強化を目指す企業の業務効率化を支援する。

Gateboxが北海道上川町役所にAI受付システムを導入、町長モデルのAIキャラクターによる窓...
Gatebox株式会社は総務省の自治体フロントヤード改革モデルプロジェクトの一環として、北海道上川町役所にAIキャラクターを活用した受付案内システムを導入。上川町長をモデルとしたAIキャラクターと生成AI技術を組み合わせることで、来庁者の要件に応じた適切な窓口案内を実現し、住民サービスの向上と業務効率化を推進する。
Gateboxが北海道上川町役所にAI受付システムを導入、町長モデルのAIキャラクターによる窓...
Gatebox株式会社は総務省の自治体フロントヤード改革モデルプロジェクトの一環として、北海道上川町役所にAIキャラクターを活用した受付案内システムを導入。上川町長をモデルとしたAIキャラクターと生成AI技術を組み合わせることで、来庁者の要件に応じた適切な窓口案内を実現し、住民サービスの向上と業務効率化を推進する。

W2株式会社が1,000機能以上を搭載したECプラットフォームをJapan IT Week関西...
W2株式会社は2025年1月15日から17日まで、インテックス大阪で開催されるJapan IT Week関西展に出展する。D2C/リピート通販向けのW2 RepeatとOMO/オムニチャネル対応型のW2 Unifiedを展示し、1,000以上の機能を持つAll In OneのECプラットフォームとして、集客からバックエンド業務まで包括的にEC事業をサポートする体制を整備している。
W2株式会社が1,000機能以上を搭載したECプラットフォームをJapan IT Week関西...
W2株式会社は2025年1月15日から17日まで、インテックス大阪で開催されるJapan IT Week関西展に出展する。D2C/リピート通販向けのW2 RepeatとOMO/オムニチャネル対応型のW2 Unifiedを展示し、1,000以上の機能を持つAll In OneのECプラットフォームとして、集客からバックエンド業務まで包括的にEC事業をサポートする体制を整備している。

TeadsがTech Themes 2025で次世代広告戦略を発表、オムニチャネル動画とプライ...
Teadsが2025年のメディアとマーケティング戦略を再定義する「Tech Themes 2025」を発表した。オムニチャネル動画戦略やプライバシー重視のパーソナライズド広告、プレミアム環境での広告配信など、5つの重要テーマを提示。グローバルのメディア・広告関係者の42%がCTVとオムニチャネルフォーマットを注目テーマとして挙げており、広告効果の最大化を実現する新たなアプローチを展開する。
TeadsがTech Themes 2025で次世代広告戦略を発表、オムニチャネル動画とプライ...
Teadsが2025年のメディアとマーケティング戦略を再定義する「Tech Themes 2025」を発表した。オムニチャネル動画戦略やプライバシー重視のパーソナライズド広告、プレミアム環境での広告配信など、5つの重要テーマを提示。グローバルのメディア・広告関係者の42%がCTVとオムニチャネルフォーマットを注目テーマとして挙げており、広告効果の最大化を実現する新たなアプローチを展開する。

ReviCoとOmni Hubが共催ウェビナーを開催、オムニチャネルでの顧客体験向上とレビュー...
株式会社フィードフォースは、ReviCoとOmni Hubの共催ウェビナーを2025年1月23日に開催する。3rd party cookieの廃止や人口減少による新規顧客獲得の困難化に対応するため、既存顧客の満足度向上とリピーター獲得に焦点を当てた戦略を解説する。Omni Hubは2,500店舗以上に導入され、ReviCoは280以上のECサイトで活用されており、両サービスの知見を活かした実践的な内容となる。
ReviCoとOmni Hubが共催ウェビナーを開催、オムニチャネルでの顧客体験向上とレビュー...
株式会社フィードフォースは、ReviCoとOmni Hubの共催ウェビナーを2025年1月23日に開催する。3rd party cookieの廃止や人口減少による新規顧客獲得の困難化に対応するため、既存顧客の満足度向上とリピーター獲得に焦点を当てた戦略を解説する。Omni Hubは2,500店舗以上に導入され、ReviCoは280以上のECサイトで活用されており、両サービスの知見を活かした実践的な内容となる。

アイティフォーがコンタクトセンター向けカスハラ対策ソリューションを発表、NGワード検出とリアル...
株式会社アイティフォーは、カスタマーハラスメント対策のコンタクトセンター向けソリューションとして、フルクラウド型コンタクトセンタープラットフォームCXoneと音声テキスト化サービスOmnisの連携提供を開始した。NGワード検出やリアルタイムテキスト化による状況の即時把握が可能になり、従業員の心理的負担を軽減し働きやすい職場環境を実現する。
アイティフォーがコンタクトセンター向けカスハラ対策ソリューションを発表、NGワード検出とリアル...
株式会社アイティフォーは、カスタマーハラスメント対策のコンタクトセンター向けソリューションとして、フルクラウド型コンタクトセンタープラットフォームCXoneと音声テキスト化サービスOmnisの連携提供を開始した。NGワード検出やリアルタイムテキスト化による状況の即時把握が可能になり、従業員の心理的負担を軽減し働きやすい職場環境を実現する。

楽天ペイがビックカメラ・ドットコムに導入、楽天IDを活用した決済で利便性が向上
楽天ペイメント株式会社は、ビックカメラが運営する通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」において、キャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」を2024年12月23日より導入開始。楽天IDに紐づけられたクレジットカード情報を使用した決済が可能となり、決済金額の1%が楽天ポイントとして還元される。両社の連携強化により、オンラインショッピングの利便性向上を目指す。
楽天ペイがビックカメラ・ドットコムに導入、楽天IDを活用した決済で利便性が向上
楽天ペイメント株式会社は、ビックカメラが運営する通販サイト「ビックカメラ・ドットコム」において、キャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」を2024年12月23日より導入開始。楽天IDに紐づけられたクレジットカード情報を使用した決済が可能となり、決済金額の1%が楽天ポイントとして還元される。両社の連携強化により、オンラインショッピングの利便性向上を目指す。

日本ECサービスがD2C広告とモールEC戦略のセミナーに登壇、2,600社が実践する最新手法を公開
日本ECサービス株式会社は2024年12月4日、売れるネット広告社主催のECセミナーに登壇し、D2C広告とモールEC戦略の最新手法を解説した。2,600社以上の楽天ショップが所属するECマスターズクラブの運営実績を基に、A/Bテスト、レビュー活用、越境ECなど、具体的な成功事例を交えた実践的なノウハウを共有。満席となった会場では、参加者から高い関心が寄せられた。
日本ECサービスがD2C広告とモールEC戦略のセミナーに登壇、2,600社が実践する最新手法を公開
日本ECサービス株式会社は2024年12月4日、売れるネット広告社主催のECセミナーに登壇し、D2C広告とモールEC戦略の最新手法を解説した。2,600社以上の楽天ショップが所属するECマスターズクラブの運営実績を基に、A/Bテスト、レビュー活用、越境ECなど、具体的な成功事例を交えた実践的なノウハウを共有。満席となった会場では、参加者から高い関心が寄せられた。

シルバーエッグのAIレコメンドシステムがファッションEC上位企業に採用、顧客体験の向上とLTV...
シルバーエッグ・テクノロジーのAIレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」がファッションEC売上高ランキング上位10社のうち6社に採用されている。独自開発したAIアルゴリズムと機械学習エンジンにより、ユーザーごとの嗜好に合わせた商品提案を実現し、購入率向上とリピート促進に貢献している。物価高や人口減少による市場環境の変化に対応するため、パーソナライゼーション技術の重要性が高まっている。
シルバーエッグのAIレコメンドシステムがファッションEC上位企業に採用、顧客体験の向上とLTV...
シルバーエッグ・テクノロジーのAIレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」がファッションEC売上高ランキング上位10社のうち6社に採用されている。独自開発したAIアルゴリズムと機械学習エンジンにより、ユーザーごとの嗜好に合わせた商品提案を実現し、購入率向上とリピート促進に貢献している。物価高や人口減少による市場環境の変化に対応するため、パーソナライゼーション技術の重要性が高まっている。

マンハッタン・アソシエイツのManhattan Active POSがForrester Wa...
マンハッタン・アソシエイツがForrester Wave POSソリューション2024年第4四半期レポートでリーダーに選出された。Manhattan Active POSは店舗在庫管理と店舗フルフィルメント機能で高評価を獲得し、小売事業者固有のチェックアウトフローやデジタル決済など多くの評価項目で最高得点を達成。昨年のオーダー管理システム部門に続くリーダー選出により、ユニファイドコマース分野での確固たる地位を確立している。
マンハッタン・アソシエイツのManhattan Active POSがForrester Wa...
マンハッタン・アソシエイツがForrester Wave POSソリューション2024年第4四半期レポートでリーダーに選出された。Manhattan Active POSは店舗在庫管理と店舗フルフィルメント機能で高評価を獲得し、小売事業者固有のチェックアウトフローやデジタル決済など多くの評価項目で最高得点を達成。昨年のオーダー管理システム部門に続くリーダー選出により、ユニファイドコマース分野での確固たる地位を確立している。

STORESがShopifyとスマレジに対応したデータ分析サービスを開始し、オムニチャネル戦略...
STORES株式会社は2024年12月10日より、Shopifyとスマレジの売上データを自動で連携・統合できるSTORESデータ分析の提供を開始した。複数の販売チャネルで分散していたデータを一元管理し、商品別売上などのオムニチャネル対応の分析が可能になった。有料プランでは会員情報も連携でき、相互利用顧客数や会員売上などの会員分析もワンストップで実施できる。
STORESがShopifyとスマレジに対応したデータ分析サービスを開始し、オムニチャネル戦略...
STORES株式会社は2024年12月10日より、Shopifyとスマレジの売上データを自動で連携・統合できるSTORESデータ分析の提供を開始した。複数の販売チャネルで分散していたデータを一元管理し、商品別売上などのオムニチャネル対応の分析が可能になった。有料プランでは会員情報も連携でき、相互利用顧客数や会員売上などの会員分析もワンストップで実施できる。

StackがHUMAN MADEのアプリ開発をAppifyで支援、メンバーズカードやプッシュ通...
株式会社Stackは、ライフスタイルブランド「HUMAN MADE」を展開するHUMAN MADE Inc.のオフィシャルアプリをAppifyを用いて開発支援した。メンバーズカード機能やプッシュ通知、お気に入りリスト管理など多彩な機能を実装し、ユーザーの利便性を向上させている。SaaS型小売基幹システム「SQ」とShopify機能拡張を提供するStackのサービスは、現在200以上のマーチャントで導入されている。
StackがHUMAN MADEのアプリ開発をAppifyで支援、メンバーズカードやプッシュ通...
株式会社Stackは、ライフスタイルブランド「HUMAN MADE」を展開するHUMAN MADE Inc.のオフィシャルアプリをAppifyを用いて開発支援した。メンバーズカード機能やプッシュ通知、お気に入りリスト管理など多彩な機能を実装し、ユーザーの利便性を向上させている。SaaS型小売基幹システム「SQ」とShopify機能拡張を提供するStackのサービスは、現在200以上のマーチャントで導入されている。

データコム株式会社がリテールDX最前線カンファレンスで顧客中心の体験づくりを解説、2024年1...
データコム株式会社は2024年12月18日開催の小売業向けオンラインカンファレンス「リテールDX最前線」に登壇する。取締役兼経営推進部部長の小野寺裕貴氏が2025年のリテールトレンドと顧客中心の体験づくりについて講演予定だ。カンリー株式会社主催の本イベントでは、デジタル技術を活用した顧客体験向上や成功事例を通じて、8つの具体的なマーケティング戦略のヒントを提供する。
データコム株式会社がリテールDX最前線カンファレンスで顧客中心の体験づくりを解説、2024年1...
データコム株式会社は2024年12月18日開催の小売業向けオンラインカンファレンス「リテールDX最前線」に登壇する。取締役兼経営推進部部長の小野寺裕貴氏が2025年のリテールトレンドと顧客中心の体験づくりについて講演予定だ。カンリー株式会社主催の本イベントでは、デジタル技術を活用した顧客体験向上や成功事例を通じて、8つの具体的なマーケティング戦略のヒントを提供する。