ブライトスターUniversity株式会社がリンクスと業務提携、4年で6億円を売り上げたセールスアカデミーが更なる飛躍へ

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)


記事の要約

  • ブライトスターUniversity株式会社とリンクスが業務提携
  • たかみず保江代表のセールスアカデミーが4年で6億円の売上
  • 2024年は300人近くが受講するまでに成長

リンクスとブライトスターUniversityが業務提携でセールス支援を強化

株式会社リンクスは企業ブランディングやWEBプロモーション・マーケティングのサポートを展開する中で、2024年11月30日にブライトスターUniversity株式会社との業務提携を発表した。中小企業の活性化を目指す両社は、協業を通じて売上向上だけでなく日本経済の活性化やSDGs社会への貢献も視野に入れている。[1]

ブライトスターUniversity株式会社のたかみず保江代表は、これまでに20万人への接客・セールス経験を持つ元カリスマ販売員として、年間100回の企業研修講演や500店舗での売上改善実績を持つ実力者だ。特に店舗再生プロジェクトでは、1~3か月という短期間で前年比130%から300%アップという驚異的な成果を上げている。

同社が2021年から展開するセールスアカデミーは、初年度40人だった受講者数が2022年に85人、2023年に300人と急成長を遂げ、2024年も300人近い受講者を集めている。セールスメソッドは技術面だけでなく、顧客満足を重視した姿勢の改善にも重点を置いているのが特徴である。

ブライトスターUniversityの実績まとめ

項目 詳細
設立年月日 2008年11月11日
所在地 東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階 1223号
セールス実績 20万人への接客・セールス経験
研修実績 年間100回の企業研修講演、500店舗の売上改善
アカデミー受講者数推移 2021年40人、2022年85人、2023年300人、2024年約300人
売上実績 4年間で6億円以上

セールスメソッドについて

セールスメソッドとは、商品やサービスを効果的に販売するための体系化された手法や技術のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 顧客ニーズの把握と適切な提案スキル
  • 信頼関係構築のためのコミュニケーション技術
  • 商品知識と効果的なプレゼンテーション能力

ブライトスターUniversityのセールスメソッドは、単なる販売テクニックの習得に留まらず、顧客との信頼関係構築を重視している。受講者一人一人の個性を活かしたアプローチ方法を指導することで、セールス現場での実践的な成果を上げることに成功している。

セールス教育事業に関する考察

オンラインビジネスとリアル店舗のハイブリッド展開により、セールス教育の新しい可能性が広がっている。特にコロナ禍以降、オンラインでのセールススキル習得ニーズが高まっており、場所や時間の制約を受けずに学べる環境整備が重要な課題となっているだろう。

一方で、セールス教育の質の担保と継続的なフォローアップ体制の構築が今後の課題として挙げられる。オンラインとオフラインそれぞれの特性を活かしながら、より効果的な教育プログラムを開発していく必要があるだろう。

今後はAIやデジタルツールを活用した新しいセールス手法の開発も期待される。特に若手販売員の育成においては、データ分析に基づく科学的なアプローチと、人間的な温かみのあるコミュニケーション能力の両立が求められるはずだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「たかみず保江 代表率いる ブライトスターUniversity株式会社 中小企業の活性化を目指すリンクス社と業務提携 | 株式会社リンクスのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000143059.html, (参照 24-12-03).

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