IDEATECHが大手企業向けABMコンテンツ戦略ウェビナーを開催、エンプラ企業のリード獲得手法を解説

PR TIMES より
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記事の要約
- IDEATECHがABMコンテンツ戦略に関するウェビナーを開催
- 大手・エンプラ企業のリード獲得戦略を詳しく解説
- コンテンツマーケティングの実践的手法を紹介
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IDEATECHが大手企業向けABMコンテンツ戦略ウェビナーを開催
株式会社IDEATECHは、ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う企業として、2024年12月10日にウェビナー「大手・エンプラ企業開拓のカギ!ABM成功を支えるコンテンツ戦略とは?」を開催することを2024年12月4日に発表した。このウェビナーでは、大手・エンプラ企業からのリード獲得に向けたコンテンツ設計の具体的な方法論が提示される予定だ。[1]
昨今の市場調査によって、エンプラ企業のリード獲得に苦心するマーケティング担当者が多数存在することが明らかになっている。このウェビナーでは、IDEATECHが実際に大手・エンプラ企業を獲得した事例を基に、効果的なコンテンツ設計の手法や戦略が詳しく解説されることになるだろう。
参加者には特典として「BtoB企業のエンプラリード獲得の難しさに関する実態調査」のレポートが提供される。このレポートには、エンプラ企業のリード獲得に関する最新の市場動向や課題が包括的にまとめられており、実務に直接活用できる知見が盛り込まれている。
ウェビナーの概要
ウェビナー名 | 大手・エンプラ企業開拓のカギ!ABM成功を支えるコンテンツ戦略とは? |
---|---|
日程 | 2024/12/10(火) 12:00-13:00 |
会場 | - |
会場住所 | - |
概要 | 大手・エンプラ企業のリード獲得戦略について、コンテンツ設計方法や具体的な事例を交えて解説 |
主催 | 株式会社IDEATECH |
備考 | 同業者参加不可 参加特典:「BtoB企業のエンプラリード獲得の難しさに関する実態調査」レポート進呈 |
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ABMについて
ABMとは「Account Based Marketing」の略称で、特定の企業や組織に焦点を当てて展開する戦略的なマーケティング手法のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- ターゲット企業に特化したコンテンツ開発
- マーケティングとセールスの密接な連携
- データに基づいた継続的な施策最適化
Webマーケティングが主流となった現代において、ABMは大手・エンプラ企業との取引機会を創出する効果的な手法として注目を集めている。CRMツールやMAツールを活用した戦略的なコンテンツ展開により、従来の代理店紹介や既存の取引関係に依存しない新たなビジネス機会の創出が可能になってきたのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【セミナー開催】大手・エンプラ企業開拓のカギ!ABM成功を支えるコンテンツ戦略とは?~ありきたりなコンテンツではもう通用しない〜 | 株式会社IDEATECHのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000336.000045863.html, (参照 24-12-05).
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