公開:

NEWT SNS Award 2024で海外旅行トレンドを発表、韓国と世界の絶景スポットが人気を独占

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

NEWT SNS Award 2024で海外旅行トレンドを発表、韓国と世界の絶景スポットが人気を独占

PR TIMES より


記事の要約

  • NEWTが2024年のSNS海外旅行トレンドを公開
  • 韓国と世界の絶景スポットが人気上位を独占
  • バズった投稿TOP5では図書館が1位を獲得

NEWTが発表したSNS海外旅行トレンドの分析

株式会社令和トラベルが運営する海外旅行予約アプリ『NEWT』は、2024年のSNS海外旅行トレンドを明らかにするため「NEWT SNS Award 2024」を2024年12月17日に公開した。NEWTのInstagramアカウントは総フォロワー数が33万人を超え、世界全87都市の予約を取り扱う規模にまで成長している。[1]

バズった投稿TOP5の分析によると、「人生で一度は行きたい世界の図書館8選」が65.6万リーチを獲得し首位となり、「モルディブの水上ヴィラ7選」が52.4万リーチで2位に入る結果となった。世界の憧れ絶景スポットと韓国関連の投稿が上位を占め、コロナ禍明けの旅行需要の高まりが顕著に表れている。

NEWTは2022年4月5日のサービス開始以降、SNS活動に注力しており、Instagram投稿データから算出する「バズった投稿ランキング」とNEWT SNS担当者が選出する「トレンドワード10選」を通じて、最新の海外旅行トレンドを発信している。トレンドワード10選では韓国グルメやベトナム女子旅など、現代の旅行者のニーズを反映した内容が選出された。

NEWT SNS Award 2024のトレンド分析まとめ

ランキング タイトル リーチ数
1位 人生で一度は行きたい世界の図書館8選 65.6万
2位 モルディブの水上ヴィラ7選 52.4万
3位 韓国のスタバで気をつけること4選 49万
4位 世界の可愛いホテル7選 39.2万
5位 韓国で買うべきお土産6選 39万
NEWT SNS Award 2024の詳細はこちら

デジタルトラベルエージェンシーについて

デジタルトラベルエージェンシーとは、旅行予約や管理業務をデジタル技術で効率化し、オンラインプラットフォームを通じて旅行サービスを提供する新しい形態の旅行代理店のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。

  • 予約から決済までをアプリで完結可能
  • AIやデータ分析による個別化された提案
  • 24時間365日のオンラインサポート体制

令和トラベルは2021年4月の創業以来、NEWTを通じて海外旅行におけるDXを推進している。世界87都市の予約に対応し、33万人を超えるInstagramフォロワーを抱えるまでに成長しており、予約や管理業務のDXを最大化することで、かんたん・おトク・えらべる・あんしんなパッケージツアーの提供を実現している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「海外旅行予約アプリ『NEWT』、「NEWT SNS Award 2024」を公開 | 株式会社令和トラベルのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000153.000077082.html, (参照 24-12-19).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「SNS」に関するコラム一覧「SNS」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
SNSに関する人気タグ
SNSに関するカテゴリ

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。