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ゴウリカマーケティングが販促物管理DXツールGo Worksを刷新、販促活動の可視化と効果検証が可能に

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ゴウリカマーケティングが販促物管理DXツールGo Worksを刷新、販促活動の可視化と効果検証が可能に

PR TIMES より


記事の要約

  • Go Worksが営業DXソリューションをリリース
  • 販促活動の実態把握と効果検証が可能に
  • 店頭販促による購買者の反応を可視化

ゴウリカマーケティングが販促物管理DXツールGo Worksを強化

ゴウリカマーケティング株式会社は、販促物管理のDXソリューション「Go Works」において、販促活動の実態を可視化し効果検証を可能にする営業DXソリューションを2024年12月25日にリリースした。このソリューションによって、販促ツールの発注量最適化や廃棄ロスの削減、店頭での購買者反応の可視化が実現されることになった。[1]

コロナ禍によるEC化の進展や市場ニーズの多様化により、企業の販促業務を取り巻く環境は複雑化の一途を辿っている。販促活動における各プロセスでの結果検証や、マーケティング施策の効果測定が困難な状況が続いており、投資判断の意思決定に大きな課題が存在していた。

Go Works営業DXソリューションでは、販促デザインの効果や販促品の消化率、設置率を可視化することで、販促活動の効果検証を実現する。デザインの定量評価や購買者の行動解析により、次の施策への示唆を得ることが可能になり、より効果的な販促活動の展開を支援するものとなっている。

Go Works営業DXソリューションの機能まとめ

項目 詳細
消化率可視化 営業希望数量と配送指示数量の差分を分析
設置率確認 営業・ラウンダーによる店舗設置情報の入力・管理
デザイン評価 脳工学・心理学に基づく販促ツールの効果検証
効果測定 店頭での購買者行動の定量的分析
Go Worksの詳細はこちら

販促DXについて

販促DXとは、販売促進活動におけるデジタルトランスフォーメーションのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 業務プロセスのデジタル化による効率向上
  • データ分析に基づく効果測定の実現
  • リアルタイムでの販促活動の可視化

販促DXの導入により、従来は把握が困難だった販促活動の実態や効果を定量的に評価することが可能となる。Go Works営業DXソリューションでは、販促ツールの消化率や設置率、デザインの効果検証といった機能を通じて、より効果的な販促活動の実現をサポートしている。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「販促物管理のDXツール「Go Works(ゴーワークス)」が、販促活動と効果を見える化し、リテールプロモーション活動の効果を確認できる「営業DXソリューション」をリリース | ゴウリカマーケティング株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000130638.html, (参照 24-12-27).

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