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マーケティングアソシエーションが第8回EC事業者交流会を開催、ECサイト運営ノウハウの共有と事業者間交流の機会を提供

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

マーケティングアソシエーションが第8回EC事業者交流会を開催、ECサイト運営ノウハウの共有と事業者間交流の機会を提供

PR TIMES より


記事の要約

  • マーケティングアソシエーションがEC事業者交流会を開催
  • ECサイト運営ノウハウと情報交換の機会を提供
  • 4社共催による専門的なミニセミナーを実施

EC事業者交流会の第8回開催で運営ノウハウを提供

マーケティングアソシエーション株式会社は、ECサイト運営者向けの情報交換イベント「第8回 EC事業者交流会」を2025年1月30日に開催することを2024年12月27日に発表した。東京都新宿区のTIME SHARING 飯田橋にて、自社ECサイト運営のノウハウ共有と事業者間の交流を目的としたオフラインイベントを実施する予定だ。[1]

マーケティングアソシエーション株式会社は株式会社E-Grant、株式会社オープンロジ、HATME株式会社との共催により、ECサイトの売上拡大やリピーター獲得、カスタマーサポート、物流代行などの専門的なミニセミナーを開催することになった。参加者はECサイトの運営課題について各分野の専門家に直接相談できる機会を得られるだろう。

本イベントは18時から21時までの3時間にわたり開催され、後半には参加者同士の交流時間も設けられている。ECサイト運営の課題を抱える事業者や、業界トレンドに関する情報収集を目的とする参加者にとって、実践的な知識とネットワーキングの場となることが期待される。

第8回EC事業者交流会の開催概要まとめ

項目 詳細
開催日時 2025年1月30日 18:00~21:00(開場17:45~)
会場 TIME SHARING 飯田橋 第二東文堂ビル 7F
主催企業 マーケティングアソシエーション株式会社、株式会社E-Grant、株式会社オープンロジ、HATME株式会社
セミナー内容 ECサイトの売上拡大、CRM活用、カスタマーサポート、物流代行
参加条件 ネットショップ関連事業者、1社2名まで、名刺2枚必要
参加費 無料
EC事業者交流会の申し込みはこちら

カスタマーサポートの代行活用について

カスタマーサポートの代行活用とは、外部の専門企業にカスタマーサービス業務を委託することを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 専門スタッフによる高品質な顧客対応の実現
  • 業務効率化によるコスト削減と生産性向上
  • 24時間365日の顧客サポート体制の構築

ECサイト運営において顧客サポートは重要な要素であり、マーケティングアソシエーション株式会社はコールセンター代行・EC運営代行をはじめとしたBPO業務を展開している。顧客満足度の向上と業務効率化を同時に実現することで、ECサイトの売上拡大と持続的な成長を支援する取り組みを行っているのだ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「【第8回 EC事業者交流会】自社EC事業者必見!EC運用のプロと直接相談できる交流会!~売上拡大に備えたEC運営ノウハウを解説~を2025年1月30日に開催! | マーケティングアソシエーション株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000128388.html, (参照 24-12-28).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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