ZETA株式会社がイーコマースフェア東京2025で登壇、ECサイトのコマースメディア化とUGC活用のセミナーを開催へ
PR TIMES より
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記事の要約
- ZETA、イーコマースフェア東京2025に出展
- 代表の山崎がUGCとハッシュタグ活用セミナーを実施
- ECサイトのコマースメディア化について事例を交えて解説
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ZETAがイーコマースフェア東京2025でUGCとハッシュタグ活用を紹介
ZETA株式会社は、2025年2月27日と28日に東京ビッグサイトで開催されるイーコマースフェア東京2025にブース出展することを発表した。ECサイトのコマースメディア化に向けて、UGCやハッシュタグの活用方法について具体的な導入事例を交えながら解説する機会を設けることになった。[1]
デジタルネイティブ世代であるZ世代の台頭により、ECサイトはSNSとの融合が進み、クチコミやハッシュタグといったUGCが購買行動に大きな影響を与えるようになっている。リテールメディアやOMOなどの機能を組み合わせることで、ECサイトはユーザー体験の価値向上に寄与するコマースメディアへと進化を遂げようとしているのだ。
ZETAは両日にわたってブースを出展し、ZETA CXシリーズの導入効果や活用方法について詳しく説明する予定だ。特に初日には代表の山崎が登壇し、UGCやハッシュタグを活用したECサイトのコマースメディア化について、具体的な事例を交えながら解説することになっている。
セミナーの概要
セミナー名 | 次世代ECサイトの成功の秘訣は「コマースメディア」にあり! ~鍵となるUGCとハッシュタグ活用~ |
---|---|
日程 | 2025/02/27(木) 11:40~12:25 |
会場 | 東京ビッグサイト 東4ホール |
会場住所 | 東京都江東区有明3-11-1 |
概要 | ECサイトのコマースメディア化に向けて、UGCやハッシュタグの活用方法について具体的な導入事例を交えながら解説します。 |
主催 | インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社 |
備考 | 無料(事前申込制) |
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UGCについて
UGCとは「User Generated Content(ユーザー生成コンテンツ)」の略称で、ソーシャルメディアやECサイトにおいてユーザーが作成する様々なコンテンツのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- ユーザーによる商品レビューやクチコミ情報の発信
- 商品に関連するハッシュタグの作成と拡散
- 購入者による使用感や活用事例の共有
Z世代を中心とするデジタルネイティブ世代にとって、UGCは購買判断の重要な要素となっている。ECサイトにおいてもSNSとの融合が進み、クチコミやハッシュタグといったUGCが購買行動に大きな影響を与えるようになっており、コマースメディアとしての発展に欠かせない要素となっているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「【2/27(木)・28(金)開催】『イーコマースフェア 東京 2025』にてブース出展およびセミナー登壇 | ZETA株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000457.000038104.html, (参照 25-01-30).
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