スキルアップNeXtがバックオフィス向けCopilot活用講座を提供開始、業務効率化と部門別活用シナリオで成果最大化へ
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PR TIMES より
記事の要約
- Microsoft Copilot活用の法人向け研修を新規提供開始
- バックオフィス部門特化型の対話型生成AI講座を展開
- PowerAutomateやCopilot Studioで業務自動化を推進
バックオフィス部門向けCopilot活用講座の提供を開始
株式会社スキルアップNeXtは総務、経理、人事、法務などのバックオフィス部門に特化したCopilot活用講座「バックオフィスのための対話型生成AI講座 Microsoft Copilot編」を2025年2月17日より提供開始した。スキルアップNeXtは生成AIを含む先端技術の導入・活用を成功させるデジタル組織構築のプロフェッショナルファームとして900以上の企業へ教育プログラムを提供している。[1]
新講座では、Microsoft Copilot、PowerAutomate for Desktop、Copilot Studioを活用してバックオフィス業務を効率化する具体的な方法を学び、実務に応用できるスキルを身につけることが可能だ。部門毎の業務特性に応じた具体的な活用シナリオを提供することで、現場での実践的な活用を促進する狙いがある。
eラーニング形式で提供される本講座は、Microsoft Copilotの基礎から各部門での具体的な活用方法まで、幅広い内容を網羅している。ハンズオン形式でMicrosoft 365 Copilotを体験できる実践的な内容となっており、受講料は44,000円で提供される。
Copilot活用講座の概要
項目 | 詳細 |
---|---|
講座名 | バックオフィスのための対話型生成AI講座 Microsoft Copilot編 |
受講形式 | eラーニング |
料金 | 44,000円/1名(税込) |
対象部門 | 総務、経理、人事、法務、経営企画 |
主な特徴 | 実践形式学習、部門別活用法、業務自動化連携 |
習得スキル | Microsoft 365 Copilot実践、PowerAutomate活用、Copilot Studio操作 |
対話型生成AIについて
対話型生成AIとは、自然言語での対話を通じてユーザーの要求に応じたコンテンツを生成できる人工知能システムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 自然な対話形式でのコマンド入力が可能
- 文書作成や定型業務の自動化に対応
- ユーザーの意図を理解し最適な出力を生成
対話型生成AIは特にバックオフィス業務において、文書作成や情報整理、データ分析などの定型作業を大幅に効率化することが可能だ。Microsoft Copilotは対話型生成AIの代表的なツールとして、PowerAutomateやCopilot Studioと連携することで業務プロセス全体の自動化を実現する。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「スキルアップNeXt、バックオフィス部門向けのCopilot活用講座を提供開始 | 株式会社スキルアップNeXtのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000139.000035215.html, (参照 25-02-18).
- Microsoft. https://www.microsoft.com/ja-jp
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