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タイムアウトマーケット大阪が3月開業へ、アジア初のフード&カルチャーマーケットとして関西の食文化を発信

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

タイムアウトマーケット大阪が3月開業へ、アジア初のフード&カルチャーマーケットとして関西の食文化を発信

PR TIMES より


記事の要約

  • タイムアウトマーケット大阪が3月21日にグランドオープン予定
  • 17のキッチンと2つのバーを設置し関西の食文化を発信
  • アジア初のフード&カルチャーマーケットとして展開

タイムアウトマーケット大阪の最終ラインアップ発表

株式会社タイムアウトマーケット大阪は2025年2月27日、グラングリーン大阪の南館に開業予定のタイムアウトマーケット大阪の最終ラインアップを発表した。総面積約3,000平方メートルを超える広大な空間に、17のキッチンと2つのバーを配置し、アジア初のフード&カルチャーマーケットとして展開される予定だ。[1]

奈良発の和牛料理店「#肉といえば松田」では、神戸ビーフや奈良産の大和牛などの黒毛和牛を使用した料理を提供し、肉寿司やすき焼き、ステーキなどをアラカルトで楽しむことができる。韓国食堂「入ル」では、韓国調理技能士1級免許を持つ朴三淳氏の味を受け継いだ蔘鶏湯を提供するのだ。

関西の才能あふれるシェフやレストランを集結させることで、訪れる人々に本物の大阪の味を提供し、その才能を国内外へ発信するプラットフォームとなることを目指している。さらに、年間を通じてDJやライブパフォーマンス、ワークショップ、アート展示などのイベントも開催する予定である。

タイムアウトマーケット大阪の出店店舗まとめ

店舗名 特徴 主要メニュー
#NIKUTOIEBA MATSUDA 奈良発の和牛専門店 肉寿司、すき焼き、和牛ヘレカツサンド
kankokushokudo iru 朴三淳氏の味を継承 蔘鶏湯、キムチ、チヂミ
Mel Coffee Roasters 大阪・新町の人気店 スペシャルティコーヒー、カフェラテ
GION TOKUYA 京都・祇園の老舗甘味処 特上抹茶の宇治金時
タイムアウトマーケット大阪の詳細はこちら

フード&カルチャーマーケットについて

フード&カルチャーマーケットとは、飲食店と文化的要素を組み合わせた新しい形態の商業施設のことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • 地域の優れた飲食店を一つの場所に集積
  • 食事以外の文化的イベントも定期的に開催
  • 地域の食文化と芸術を国内外に発信する役割

タイムアウトマーケット大阪では、関西の優れたシェフやレストランを集めることで、地域の食文化を発信するプラットフォームとしての役割を果たす。また、DJやライブパフォーマンス、アート展示なども行うことで、食と文化の両面から大阪の魅力を伝える新たな観光スポットとなる予定だ。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「「タイムアウトマーケット大阪」最終のラインアップを発表 ~バーのコンセプトや、タイムアウトマーケットと文化の関わりについてもご紹介~ | 株式会社タイムアウトマーケット大阪のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000153465.html, (参照 25-03-01).

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

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