伝統文化親子教室事業のマッチングプラットフォームがカスタメディアMASEで進化、全国3,000教室の検索性が向上

PR TIMES より
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記事の要約
- 伝統文化親子教室事業のマッチングプラットフォームを刷新
- 全国3,000教室の検索・参加がより簡単に
- カスタメディアMASEによって使いやすさが向上
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伝統文化親子教室事業のデジタルプラットフォーム刷新
KNT-CTホールディングスのグループ会社である株式会社KBCは、文化庁から受託している伝統文化親子教室事業のマッチングプラットフォームを2025年3月4日にリニューアルした。全国で年間3,000件以上開催される伝統文化教室の情報提供において、カスタメディアのデジタルプラットフォームサービスを導入することで、検索性と利便性が大幅に向上している。[1]
新しいマッチングプラットフォームでは、地域や年齢による絞り込み検索が強化され、より直感的な操作が可能になった。芸能、工芸、音楽、日本の舞踊、茶道、華道などの伝統文化に関する教室情報へのアクセスが容易になり、子供たちの文化体験機会の創出に大きく貢献するだろう。
このリニューアルによって、レスポンスの向上と検索項目の拡充が実現された。開催時期や分野、エリアなどの詳細な検索条件設定が可能となり、参加者は自分の興味や条件に合った教室を効率的に見つけられるようになっている。
伝統文化親子教室事業のプラットフォーム機能まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
対象事業 | 伝統文化親子教室事業 |
開催規模 | 全国3,000教室以上/年 |
対象分野 | 芸能、工芸、音楽、日本舞踊、茶道、華道など |
主な機能 | 地域・年齢による検索、開催時期・分野・エリアの絞り込み |
運営会社 | 株式会社KBC(KNT-CTホールディングスグループ) |
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デジタルプラットフォームについて
デジタルプラットフォームとは、インターネット上でユーザーとサービスを結びつける基盤となるシステムのことを指しており、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- オンライン上での検索・予約・決済などの機能を統合的に提供
- ユーザーとサービス提供者のマッチングを効率化
- データ分析による最適なサービス提案が可能
伝統文化親子教室事業のマッチングプラットフォームでは、カスタメディアMASEを活用することで高度な検索機能と使いやすいインターフェースを実現している。このプラットフォームによって、伝統文化の継承と普及における新たなデジタル基盤が構築され、より多くの子供たちが日本の伝統文化に触れる機会を得られるようになった。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「全国3,000教室開催・「親子で楽しむ日本の伝統文化教室」のマッチングプラットフォームが誕生 | 株式会社カスタメディアのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000354.000027964.html, (参照 25-03-04).
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