井村屋ウェブショップがReviCoを導入、レビュー機能実装で顧客コミュニケーション強化とサイト改善を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- 井村屋ウェブショップがReviCoを導入しレビュー機能を実装
- 月間レビュー投稿率13%超えで質の高いフィードバックを獲得
- 顧客とのコミュニケーション強化とサイト改善を実現
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井村屋ウェブショップにReviCoを導入しレビュー機能を強化
レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」を提供する株式会社ReviCoは、井村屋株式会社の公式ECサイト「井村屋ウェブショップ」にReviCoを提供し、効率的なレビュー獲得によるコンテンツ強化を実現することを2025年3月18日に発表した。これにより井村屋ウェブショップは、従来設置していなかった購入者からの評価や感想を収集する機能を新たに実装することが可能になった。[1]
ReviCo導入以前は、メーカー発信の情報のみで第三者目線のコンテンツが不足しており、商品評価の表示やレビューによる購入検討者の不安解消が実現できていなかった状況であった。導入後は月間レビュー投稿率が13%を超え、主な食べる人や購入用途などの設問に対する回答率も100%となり、質の高いレビューデータの獲得に成功している。
さらにReviCoの導入により、TOPページや商品一覧ページ、商品詳細ページなど各ページでレビューデータを活用したコンテンツ強化が実現された。レビュー承認時には「お客様対応」や「配送品質」などの内部ラベルを付与し、運営やサイトの改善にも活用することで、顧客とのコミュニケーション促進とサービス品質の向上につなげている。
ReviCo導入の効果まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
レビュー投稿率 | 月間13%超え |
回答率 | 主な食べる人、購入用途などの設問で100% |
活用範囲 | TOPページ、商品一覧ページ、商品詳細ページ |
改善活用 | お客様対応、配送品質などの内部ラベル付与 |
追加機能 | NPS調査との連携 |
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レビューマーケティングプラットフォームについて
レビューマーケティングプラットフォームとは、ECサイトにおける顧客レビューの収集・管理・活用を一元的に行うシステムのことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- 効率的なレビュー収集と管理機能の提供
- 収集したデータの分析とマーケティング活用
- サイト内でのレビューコンテンツの効果的な表示
ReviCoのようなレビューマーケティングプラットフォームは、300以上のECサイトで導入されており、プレゼントキャンペーン付きレビュー依頼メールの配信や簡易な投稿フローにより継続的なレビュー獲得を実現している。収集したレビューは、タグ設置による簡単な表示や高評価レビューランキング、画像一覧など、豊富なコンテンツ生成に活用することが可能だ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「お客様のリアルな声を効率よく収集!メーカー通販の「井村屋ウェブショップ」にReviCoの提供を開始! | 株式会社ReviCoのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000111946.html, (参照 25-03-19).
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