All Adsがミドルファネル分析ツールRigelCrawlを提供開始、独自スコアリングで成果報酬型広告の効果最大化を実現

PR TIMES より
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記事の要約
- All Adsがミドルファネル分析ツールRigelCrawlをリリース
- 独自スコアリングで比較・検討段階のアプローチを強化
- 導入企業で新規顧客獲得数が800%向上を達成
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ミドルファネル特化型分析ツールRigelCrawlの提供開始
株式会社Macbee Planetの子会社である株式会社All Adsは、消費者の購買行動における比較・検討段階に特化した分析ツールRigelCrawlを2025年3月18日より提供開始した。独自のスコアリングメソッドを活用し、ランキングサイトや口コミ情報などのミドルファネル環境を多角的に分析することで、成果報酬型広告における最適な施策立案を可能にしている。[1]
All Adsが2025年1月に実施した調査によると、商品購入前に比較検討を行う消費者は95.30%に達し、比較検討中に初めて知った商品を実際に購入した経験がある消費者も83.10%に上ることが判明した。このような消費者行動の変化を受け、ミドルファネルでのアプローチ強化が売上向上に直結する傾向が顕著になっている。
RigelCrawlは自社開発のトラッキング技術と独自アルゴリズムを組み合わせた新たなスコアリングメソッドを採用しており、競合環境のCPA、CVR、承認率の調査からメディアごとのLPO実行まで、包括的な分析と最適化を実現している。導入企業では新規顧客獲得数が従来比800%向上するなど、顕著な成果を上げることに成功した。
RigelCrawlの特長まとめ
項目 | 詳細 |
---|---|
開発企業 | 株式会社All Ads(Macbee Planet子会社) |
提供開始日 | 2025年3月18日 |
主な機能 | ミドルファネル環境の多角的分析、競合環境分析、メディアごとのLPO実行 |
実績 | 導入企業の新規顧客獲得数が従来比800%向上 |
特許状況 | 特許出願中 |
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ミドルファネルについて
ミドルファネルとは、消費者の購買行動プロセスにおける比較・検討段階を指す言葉であり、主な特徴として以下のような点が挙げられる。
- 商品やサービスの詳細情報収集が行われる重要な段階
- ランキングサイトや口コミ情報が購買判断に大きく影響
- 新規商品との出会いや購買意思決定が行われやすい
RigelCrawlの調査によれば、95.30%の消費者が商品購入前に比較検討を行っており、83.10%が比較検討中に発見した新商品を実際に購入した経験があることが明らかになった。このことから、ミドルファネルでの適切なアプローチが企業の売上向上に直結する重要な要素となっている。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「成果報酬型広告に特化した分析ツール『RigelCrawl』をリリース | 株式会社Macbee Planetのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000158.000023647.html, (参照 25-03-19).
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