公開:

ゲームクリエイターズギルドがゲーム業界のマーケティングイベントを開催、最新戦略と実践ノウハウを共有

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ゲームクリエイターズギルドがゲーム業界のマーケティングイベントを開催、最新戦略と実践ノウハウを共有

PR TIMES より


記事の要約

  • ゲームクリエイターズギルドがGame Marketing Summitを大阪で開催
  • 業界最前線のマーケティング戦略と実践ノウハウを深掘り
  • トークセッションと業界関係者の交流会を実施

ゲーム業界のマーケティング最前線を学ぶイベントを開催

株式会社ゲームクリエイターズギルドは、Pangle、グリーエックス、GMO TECH、adjustと共にゲームマーケティングのセッションと交流会「Game Marketing Summit」を2025年3月27日に開催することを発表した。クロステラスを会場に、ゲーム業界のマーケティング戦略やプレイヤーエンゲージメントSNS活用などの最新事例を深掘りするトークセッションを展開する予定だ。[1]

第一部のトークセッションでは、タツマキゲームズ株式会社の畑佐雄大氏やHirohasu Gameのひろはす氏など、第一線で活躍する業界関係者が登壇する。U/A予算の決め方や広告チャネルの選定について、個人開発者やハイパーカジュアルゲームの視点から具体的な手法を解説するだろう。

第二部では関西・関東のゲームデベロッパーを中心とした交流会を実施し、新たなビジネスチャンスやコラボレーションの創出を目指している。また会場では株式会社AlgomaticによるDMM GAME翻訳に関するブース出展も予定されており、業界関係者のネットワーキングを促進する場となる。

Game Marketing Summitの概要

項目 詳細
開催日時 2025年3月27日(木)19:00~21:30
会場 クロステラス(大阪府大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル 28F)
内容構成 第一部:トークセッション(19:00-20:00)、第二部:ネットワーキング会・ブース出展(20:00-21:30)
入場料 無料(申込必須)
主催 株式会社ゲームクリエイターズギルド
協賛企業 イグニッション・エム、グリーエックス、タツマキゲームズ、adjust、Algomatic、Gホールディングス、GMO TECH、MIXI、Pangle
イベントの申し込みはこちら

ユーザーアクイジション(U/A)について

ユーザーアクイジション(U/A)とは、新規ユーザーを獲得するためのマーケティング活動全般を指す用語であり、主に以下のような特徴がある。

  • 広告運用を通じた効率的なユーザー獲得戦略の立案と実行
  • データ分析に基づく広告予算の最適化と配分
  • 各広告チャネルの特性を活かした運用施策の展開

ゲーム業界におけるU/Aは、ハイパーカジュアルゲームから大規模IPタイトルまで、様々なジャンルで重要な役割を果たしている。Game Marketing Summitではこれらの知見や実践例を共有し、効果的なユーザー獲得手法について業界関係者間で議論を深める場を提供する。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ゲーム×マーケティング特化のトークセッション&業界交流会「Game Marketing Summit」の開催が決定! | 株式会社ゲームクリエイターズギルドのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000126454.html, (参照 25-03-27).
  2. 4269

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「ゲーム」に関するコラム一覧「ゲーム」に関するニュース一覧
アーカイブ一覧
ゲームに関する人気タグ
ゲームに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。