DecentierがデジタルメンバーシップアプリSLAPSβ版をリリース、飲食店の顧客管理とサービス提供が進化

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

DecentierがデジタルメンバーシップアプリSLAPSβ版をリリース、飲食店の顧客管理とサービス提供が進化

PR TIMES より


記事の要約

  • Decentierがデジタル会員権アプリSLAPSのβ版を提供開始
  • 飲食店が特別顧客向けにメンバーシップを発行可能に
  • スマート決済やメンバー管理機能も実装

Decentierのデジタル会員権アプリSLAPSβ版がリリース

株式会社Decentierは招待制のメンバーシップサービス「SLAPS」のβ版を2025年4月21日に提供開始した。SLAPSは飲食店が選んだ特別な顧客に対してデジタル会員権を発行し、会員限定メニューや特別シート、試食会などの様々な特典を提供できるサービスである。[1]

SLAPSのメンバーはアプリ内で各種チケットを購入することができ、自身での利用だけでなく知人や友人へのギフトとしても活用することが可能だ。スマート決済機能により従来の店舗での会計手続きが不要となり、食事後の退店がよりスムーズになっている。

メンバーシップやチケット、顧客情報などの管理機能も実装されており、メンバー限定のニュース配信やチャットでのコミュニケーションも可能となっている。将来的には飲食以外のファッション、ホテル、アウトドアなどのブランドへもサービスを拡大する予定だ。

SLAPSの主な機能まとめ

項目 詳細
提供開始日 2025年4月21日(β版)
主な機能 デジタル会員権発行、スマート決済、メンバー管理
提供特典 会員限定メニュー、特別シート利用権、試食会招待
対象業種 飲食店(将来的にファッション、ホテル、アウトドアなども対象)
商用版リリース予定 2025年夏以降
SLAPSの詳細はこちら

デジタル会員権について

デジタル会員権とは、従来の物理的な会員証やポイントカードをデジタル化した次世代型の会員資格システムのことを指す。主な特徴として以下のような点が挙げられる。

  • スマートフォンアプリで会員資格の管理が可能
  • デジタルチケットの発行や譲渡が容易
  • 会員向けサービスのリアルタイム提供が可能

ブロックチェーン技術を活用したデジタル会員権は、偽造防止や取引の透明性確保にも優れており、新たな顧客体験の創出に貢献している。Decentierが提供するSLAPSは、この技術を活用して飲食店と顧客の関係性を強化し、より価値の高いサービス提供を実現することを目指している。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「顧客がお得意様に変わるデジタル会員権アプリ SLAPS(β版)を提供開始 | 株式会社Decentierのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000143403.html, (参照 25-04-23).
  2. 1635

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