営業ハック、5月14日日程打診研修実施 テレアポ営業スキル向上に貢献

PR TIMES より
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記事の要約
- 営業ハックが日程打診研修を実施
- テレアポにおける効果的な日程打診方法を伝授
- ロープレを通して実践的なスキル習得を支援
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5月14日実施の営業ハック日程打診研修
株式会社営業ハックは、5月14日(水)11:30~12:00にオンラインで営業研修を実施した。この研修では、テレアポ代行事業における日程打診の重要性をテーマに、具体的なノウハウが共有されたのだ。
研修では、元気な挨拶、端的な案内・説明、2つの具体的な日程提示、3回打診と3回御礼、気持ちの良い「お願いします」の言い切りといったテレアポの基本要素が解説された。参加者は、ロープレを通してこれらの要素を実践的に学ぶことができたのだ。
研修は、代表取締役社長の笹田裕嗣氏による講習と、ペアワークによるロープレ、そしてお客様役のフィードバックという流れで行われた。ロープレでは、お客様役が最低5回断る設定で、営業役はそれを受け止めながら日程打診を繰り返すという実践的な内容だった。
研修概要と営業ハックについて
項目 | 詳細 |
---|---|
開催日 | 2024年5月14日(水) |
時間 | 11:30~12:00 |
形式 | オンライン |
参加人数 | 約50名 |
講師 | 株式会社営業ハック代表取締役社長 笹田裕嗣 |
研修テーマ | 日程打診 |
会社名 | 株式会社営業ハック |
所在地 | 東京都豊島区東池袋1-42-15 |
事業内容 | 営業コンサルティングおよび代行支援事業 |
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効果的な日程打診のポイント
研修で強調されたのは、日程打診における「気持ちよく挨拶をする」ことと「語尾を言い切る」ことの重要性だ。暗い電話は相手にネガティブな印象を与え、会話が続かない可能性がある。
- 第一印象を良くする
- 相手に気持ちよく話を聞いてもらう
- 会話の継続を促す
これらの点を意識することで、よりスムーズな日程打診が可能になるだろう。
営業ハック日程打診研修に関する考察
今回の研修は、テレアポにおける日程打診のスキル向上に大きく貢献する内容だったと言える。ロープレを通して実践的な練習を行うことで、参加者は自信を持って日程打診に臨めるようになっただろう。しかし、研修の効果を継続的に維持するためには、日々の業務の中で学んだことを実践し、フィードバックを繰り返すことが重要だ。
今後、より高度な日程調整スキルを習得するためには、AIを活用した日程調整ツールの導入や、多様な顧客対応スキルに関する研修の追加なども検討できるだろう。顧客のニーズを的確に捉え、最適な日程を提案できる能力を高めることが、営業の成功に繋がるのだ。
営業ハックは、今後も営業の悩みを解決するための様々な研修を提供し続けることで、顧客企業の成長に貢献していくことが期待される。営業教育の無償化という将来的な目標に向けて、更なる進化を遂げていくことを期待したい。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「日程打診を行うことの重要性。フルリモートワークの営業ハックがオンライン営業研修を実施! | 株式会社営業ハックのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000504.000050843.html, (参照 25-05-16). 2005
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