バリューデザイン、タイのイサーン料理店にモバイルCRMサービスを提供、LINEミニアプリ活用で顧客獲得促進

PR TIMES より
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記事の要約
- バリューデザインがタイのイサーン料理店にモバイルCRMサービスを提供
- LINEミニアプリを活用したポイントシステム導入で顧客獲得促進
- 1000バーツ利用で1ポイント付与、ポイント交換で特典提供
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バリューデザイン、タイのイサーン料理店にモバイルCRMサービスを提供
ペイクラウドホールディングス株式会社傘下のバリューデザインは2025年5月22日、タイのイサーン料理店「Kampang Isan casual dining」にモバイルCRMサービスとポイントシステムを提供したと発表した。これは、同社の海外子会社Valuedesign(Thailand)Co.,Ltd.を通じて行われたものだ。
バリューデザインは、日本やインド、タイなどで12万店舗以上に独自Payサービス「Value Card」を提供しており、顧客層拡大やブランドリーチ拡大を支援している。特にタイではLINEミニアプリを活用したモバイルサービスを提供し、顧客管理や販促アプローチを可能にしているのだ。
「Kampang Isan casual dining」はバンコク中心部に位置し、2025年1月からバリューデザインのサービスを導入した。顧客管理とリピーター獲得促進を目的としており、1000バーツの利用ごとに1ポイント付与するメンバーズカードを提供している。
貯まったポイントは、アイスティーやパパイヤサラダと交換できる。このサービス導入により、「Kampang Isan casual dining」は顧客エンゲージメントの向上と売上増加を期待している。
サービス概要と導入店舗数
項目 | 詳細 |
---|---|
サービス名 | モバイルCRMサービス、ポイントシステム |
提供企業 | 株式会社バリューデザイン |
導入店舗 | Kampang Isan casual dining (バンコク) |
開始日 | 2025年1月 |
ポイント付与 | 1,000バーツ利用ごとに1ポイント |
ポイント交換特典 | アイスバニラレモンティー、パパイヤサラダ(細麺) |
タイにおける導入店舗数(2025年3月時点) | 約760店舗 |
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モバイルCRMサービスについて
バリューデザインのモバイルCRMサービスは、LINEミニアプリを活用したデジタル会員証を提供する。顧客属性の管理や分析を行い、顧客に応じた販促アプローチを可能にする点が特徴だ。
- デジタル会員証による顧客管理
- 顧客属性に基づいた分析
- ターゲティングされた販促施策の実施
これにより、店舗は顧客との関係性を強化し、リピート率向上や売上増加につなげることができる。
モバイルCRMサービス導入に関する考察
今回のモバイルCRMサービス導入は、「Kampang Isan casual dining」の顧客獲得とリピート率向上に大きく貢献するだろう。ポイントシステムによるインセンティブは顧客のエンゲージメントを高め、LINEミニアプリによるコミュニケーションは効率的な顧客管理を可能にするからだ。
しかし、LINEミニアプリの利用率が低い場合、サービスの効果が限定的になる可能性がある。また、ポイントシステムの運営コストや、顧客データのセキュリティ対策も重要な課題となるだろう。
今後は、顧客データの活用によるパーソナライズされたマーケティング施策の展開や、多言語対応による更なる顧客層の拡大が期待される。更なる機能拡張や、他サービスとの連携強化も必要となるだろう。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「バリューデザイン、バンコクの中心部でタイ東北部の郷土料理を楽しめるダイニング「Kampang Isan casual dining」へモバイル CRM サービス、ポイントシステムを提供 | ペイクラウドホールディングス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000393.000004318.html, (参照 25-05-23). 2328
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