公開:

バリューデザイン、タイのイサーン料理店にモバイルCRMサービスを提供、LINEミニアプリ活用で顧客獲得促進

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

バリューデザイン、タイのイサーン料理店にモバイルCRMサービスを提供、LINEミニアプリ活用で顧客獲得促進

PR TIMES より


記事の要約

  • バリューデザインがタイのイサーン料理店にモバイルCRMサービスを提供
  • LINEミニアプリを活用したポイントシステム導入で顧客獲得促進
  • 1000バーツ利用で1ポイント付与、ポイント交換で特典提供

バリューデザイン、タイのイサーン料理店にモバイルCRMサービスを提供

ペイクラウドホールディングス株式会社傘下のバリューデザインは2025年5月22日、タイのイサーン料理店「Kampang Isan casual dining」にモバイルCRMサービスとポイントシステムを提供したと発表した。これは、同社の海外子会社Valuedesign(Thailand)Co.,Ltd.を通じて行われたものだ。

バリューデザインは、日本やインド、タイなどで12万店舗以上に独自Payサービス「Value Card」を提供しており、顧客層拡大やブランドリーチ拡大を支援している。特にタイではLINEミニアプリを活用したモバイルサービスを提供し、顧客管理や販促アプローチを可能にしているのだ。

「Kampang Isan casual dining」はバンコク中心部に位置し、2025年1月からバリューデザインのサービスを導入した。顧客管理とリピーター獲得促進を目的としており、1000バーツの利用ごとに1ポイント付与するメンバーズカードを提供している。

貯まったポイントは、アイスティーやパパイヤサラダと交換できる。このサービス導入により、「Kampang Isan casual dining」は顧客エンゲージメントの向上と売上増加を期待している。

サービス概要と導入店舗数

項目 詳細
サービス名 モバイルCRMサービス、ポイントシステム
提供企業 株式会社バリューデザイン
導入店舗 Kampang Isan casual dining (バンコク)
開始日 2025年1月
ポイント付与 1,000バーツ利用ごとに1ポイント
ポイント交換特典 アイスバニラレモンティー、パパイヤサラダ(細麺)
タイにおける導入店舗数(2025年3月時点) 約760店舗
Kampang Isan casual dining Facebookページ

モバイルCRMサービスについて

バリューデザインのモバイルCRMサービスは、LINEミニアプリを活用したデジタル会員証を提供する。顧客属性の管理や分析を行い、顧客に応じた販促アプローチを可能にする点が特徴だ。

  • デジタル会員証による顧客管理
  • 顧客属性に基づいた分析
  • ターゲティングされた販促施策の実施

これにより、店舗は顧客との関係性を強化し、リピート率向上や売上増加につなげることができる。

モバイルCRMサービス導入に関する考察

今回のモバイルCRMサービス導入は、「Kampang Isan casual dining」の顧客獲得とリピート率向上に大きく貢献するだろう。ポイントシステムによるインセンティブは顧客のエンゲージメントを高め、LINEミニアプリによるコミュニケーションは効率的な顧客管理を可能にするからだ。

しかし、LINEミニアプリの利用率が低い場合、サービスの効果が限定的になる可能性がある。また、ポイントシステムの運営コストや、顧客データのセキュリティ対策も重要な課題となるだろう。

今後は、顧客データの活用によるパーソナライズされたマーケティング施策の展開や、多言語対応による更なる顧客層の拡大が期待される。更なる機能拡張や、他サービスとの連携強化も必要となるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「バリューデザイン、バンコクの中心部でタイ東北部の郷土料理を楽しめるダイニング「Kampang Isan casual dining」へモバイル CRM サービス、ポイントシステムを提供 | ペイクラウドホールディングス株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000393.000004318.html, (参照 25-05-23).
  2. 2328

※上記コンテンツはAIで確認しておりますが、間違い等ある場合はコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

「マーケティング」に関するコラム一覧「マーケティング」に関するニュース一覧
マーケティングに関する人気タグ
マーケティングに関するカテゴリ
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。