RentEase、都営地下鉄4路線で1年間広告ジャック 家賃クレジットカード払いの認知度向上目指す

PR TIMES より
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記事の要約
- RentEaseの都営地下鉄4路線ジャック広告開始
- 1年間、4路線各1車両で吊り広告掲載
- 家賃クレジットカード払いの利便性訴求
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RentEaseの都営地下鉄広告キャンペーン開始
PropTech Japan株式会社は、家賃支払いアプリRentEaseの広告キャンペーンとして、2025年5月7日より都営地下鉄4路線(浅草線、三田線、新宿線、大江戸線)にて1年間、吊り広告の掲載を開始した。このキャンペーンでは、各路線1車両ずつ、計4車両をRentEaseの広告でジャックするのだ。
キャンペーンの目的は、家賃のクレジットカード払いの利便性とその新しい選択肢をより多くの人に知ってもらうことにある。毎日多くの乗客が利用する電車内で、RentEaseのサービスを自然と目にする機会を創出することで、サービス認知度向上を目指すのだ。
都営地下鉄4路線は東京の主要ビジネス街、商業エリア、住宅街を網羅する基幹路線であり、多様な層の利用客にリーチできるという点で、広告媒体として最適だと判断された。通勤・通学客への反復的な情報発信により、RentEaseの認知度向上と利用促進を図ることを目指している。
広告では「え!?家賃がクレカで支払える?」といったメッセージで、利用者の気づきを促す。通勤・通学時間を活用し、家賃支払いの新しい選択肢を訴求していくのだ。
RentEase吊り広告キャンペーン概要
項目 | 詳細 |
---|---|
掲載路線・場所 | 都営地下鉄 浅草線、三田線、新宿線、大江戸線 各1車両全4車両 |
掲載期間 | 2025年5月7日(水)から1年間 |
広告内容 | 家賃クレジットカード払いアプリRentEaseのサービス紹介 |
目的 | サービス認知度向上、利用促進 |
ターゲット | 都営地下鉄利用者(ビジネスパーソン、学生、ファミリー層など) |
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RentEaseについて
RentEaseは、家賃のクレジットカード払いを可能にするスマートフォンアプリだ。多くの物件ではまだ家賃のクレジットカード払いが対応していない現状に対し、入居者と不動産会社双方のメリットを提供するソリューションを提供する。
- クレジットカード払いによるポイント還元
- 入居者にとっての支払い利便性向上
- 不動産会社にとっての安定した収益確保
VISA、Mastercardブランドのカードに対応し、個人契約の住居だけでなく、法人契約のオフィスや店舗などにも対応している点が特徴だ。
RentEase広告キャンペーンに関する考察
今回の都営地下鉄4路線ジャック広告キャンペーンは、RentEaseの認知度向上に大きく貢献するだろう。多くの人の目に触れる機会を増やすことで、家賃クレジットカード払いの選択肢を知らない層にもリーチできる可能性が高い。ただし、広告効果の測定や、具体的な利用者数の増加に繋がるかは、今後のデータ分析が重要となるだろう。
今後起こりうる問題としては、広告掲載車両の運行状況や、広告内容への反応などがある。広告効果を最大化するためには、リアルタイムでのデータ分析に基づいた柔軟な対応が必要となるだろう。また、競合他社のサービスとの差別化を図るため、更なる機能追加やサービス向上も必要となるだろう。
今後追加してほしい機能としては、家賃支払い以外の機能の追加や、より詳細な家賃比較機能などが考えられる。ユーザーのニーズを的確に捉え、利便性を向上させることで、競争優位性を維持できるだろう。そして、更なるキャッシュレス化社会への貢献、そして快適な暮らしの実現に貢献していくことが期待される。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「RentEase、都営地下鉄4路線を1年間ジャック!吊手広告で家賃の新しい“あたりまえ”を提案 | PropTech Japan株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000153722.html, (参照 25-05-24). 2241
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