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ヴァリューズがマーケティングカンファレンスVALUES Marketing Dive 2025をオンラインで開催、データ活用と顧客理解をテーマに

text: XEXEQ編集部
(記事は執筆時の情報に基づいており、現在では異なる場合があります)

ヴァリューズがマーケティングカンファレンスVALUES Marketing Dive 2025をオンラインで開催、データ活用と顧客理解をテーマに

PR TIMES より


記事の要約

  • ヴァリューズがマーケティングカンファレンス『VALUES Marketing Dive 2025』をオンラインで開催
  • 7月2日と15日の2日間、同内容を無料配信
  • パナソニック、大王製紙など複数企業のキーパーソンが登壇予定

VALUES Marketing Dive 2025開催

株式会社ヴァリューズは、2025年7月2日(水)と15日(火)の2日間、オンラインで無料マーケティングカンファレンス『VALUES Marketing Dive 2025』を開催する予定だ。両日とも同内容で、参加者は希望日に視聴できるようになっている。

毎年2000名を超えるビジネスパーソンが参加する本イベントは、今年で5回目を迎える。パナソニック、大王製紙、日比谷花壇、岩谷産業、天藤製薬、TimeTree、電通、イーエムネットジャパンといった企業のキーパーソンが登壇し、マーケティングの最前線に関する知識やトレンド、データ活用事例などを紹介する予定だ。

テーマは「最前線マーケの実践知」で、顧客理解に基づいたモノづくりやデータ活用について議論する。参加対象は、デジタルやデータを活用してビジネスを推進するキーパーソン(企業のマーケティング、商品企画、広報、デジタル、経営者、広告代理店、Web制作会社、メディア関連など)となっている。

イベント概要

項目 詳細
イベント名 VALUES Marketing Dive 2025
開催日時 2025年7月2日(水)or 15日(火)13:00~17:00
開催方法 オンライン配信
参加費 無料
申込方法 公式サイト
主催 株式会社ヴァリューズ

データ活用と顧客理解

本イベントでは、顧客理解を深めるためのデータ活用が重要なテーマとなる。

  • 顧客データの分析
  • データに基づいたマーケティング戦略
  • 効果的なデータ活用事例

参加者は、これらのテーマに関する最新の知見を得ることができるだろう。

VALUES Marketing Dive 2025に関する考察

本イベントは、企業におけるデータ活用と顧客理解の重要性を再認識させる機会となるだろう。多様な業界の成功事例を紹介することで、参加者は自社のマーケティング戦略に役立つヒントを得られるはずだ。しかし、参加企業の選定やセッション内容によっては、特定の業界や手法に偏った内容となる可能性もある。

そのため、より幅広い業界やデータ活用手法を取り上げ、多様な参加者のニーズに対応できるよう、今後のイベント改善が期待される。例えば、参加者からのフィードバックを積極的に取り入れ、次回以降のイベントに反映させることで、より充実した内容にすることができるだろう。

また、イベント後のフォローアップとして、参加者同士の交流を促進する場を設けることも有効だ。例えば、オンラインコミュニティの構築や、参加者同士が意見交換できるフォーラムなどを開催することで、イベントの効果をさらに高めることができるだろう。

参考サイト

  1. ^ PR TIMES. 「ヴァリューズが『VALUES Marketing Dive 2025』を7/2・7/15にオンライン無料開催  パナソニック、大王製紙、日比谷花壇、岩谷産業、天藤製薬、TimeTree、電通ら登壇 | 株式会社ヴァリューズのプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000206.000007396.html, (参照 25-05-27).
  2. 2063

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