Agodaが2025年の旅行トレンド調査を発表、リラクゼーションと家族旅行が最優先項目に

PR TIMES より
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記事の要約
- Agodaが2025年の旅行トレンド調査結果を発表
- リラクゼーションと家族旅行が人気のトップに
- テーマパーク訪問を目的とした旅行が13%の計画
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Agodaが発表した2025年の旅行トレンド調査
デジタル旅行プラットフォームを運営するAgoda Company Pte. Ltd.は、2024年12月3日に2025年の旅行トレンド調査結果を発表した。この調査では家族旅行が34%と最も人気があり、リラクゼーションを目的とした旅行が全体の75%を占めていることが明らかになっている。[1]
Agodaの調査では、2025年に向けて84%の旅行者が新しい目的地を訪れる予定であることが判明している。個人的な趣味や興味が71%と最も大きな動機付けとなっており、お得なプランの存在が56%で続くという結果になっているのだ。
テクノロジーの活用も旅行計画において重要な要素となっており、80%の旅行者が旅行アプリを利用すると回答している。予算については78%が宿泊費を1泊3万円未満に抑える予定であり、87%が2024年と同等またはそれ以上の旅行を計画しているという傾向が見られた。
2025年旅行トレンド調査の主要な結果
項目 | 詳細 |
---|---|
調査期間 | 2024年10月 |
調査対象市場 | 香港、インド、インドネシア、日本、マレーシア、フィリピン、シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナム |
回答者数 | 1,081名 |
家族旅行の計画率 | 34% |
リラクゼーション目的 | 75% |
新規目的地訪問予定 | 84% |
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デジタルノマドについて
デジタルノマドとは、デジタル技術を活用して場所にとらわれない働き方を実現する人々のことを指す。主な特徴として、以下のような点が挙げられる。
- リモートワークを活用した柔軟な働き方が可能
- 仕事とレジャーを組み合わせた生活スタイル
- デジタルツールを駆使した業務遂行
Agodaの調査によると、25人に1人が仕事とレジャーを組み合わせた旅行を計画していることが明らかになっている。デジタルノマドの働き方は、出張とは異なる新しい旅行スタイルとして注目を集めているのだ。
参考サイト
- ^ PR TIMES. 「Agodaが2025年の旅行トレンドを発表 | Agoda International Japan 株式会社のプレスリリース」. https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000152576.html, (参照 24-12-05).
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